※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

旦那が帰省するため、里帰りを考えていたが、家で過ごすことに不安。旦那が家事や子育てできるか心配。自分がやるべきか悩んでいる。他の方は産後の家事できたか。

出産し退院と旦那のお正月休みが重なります。
旦那は単身赴任なので普段会えてませんので
隣町の実家に里帰り予定でしたが旦那が帰省するなら我が家にいようと思いました。
が…食事どうしようや…上の子の面倒どうしよう…全て旦那が10日間毎日できるのか…。
不安で仕方ありません。
旦那ができないなら…私がやればいいんですよね。
産後の体調も想像できず…悩んでます。

退院後すぐに家事されてた方
問題なく産後の経過良好でしたか?

コメント

はじめてのママリ

3人とも帝王切開だったので普通分娩とは違うかもしれませんが、退院時にはすたすた歩いて上の子も抱っこしたりと、家事育児してました。
旦那さんには出来ること頼んで、一緒に協力してやればいいかなーと思います😊
ただ栄養ドリンクだけは毎日飲んでました🤣
あとは寝れる時に寝る!夜は早めに就寝ですね。

たこさん

旦那様には出来る範囲でやってもらえばいいと思います😊
買い物や洗い物やお風呂洗いくらいは出来ると思いますし。

我が家は一人目も二人目も里帰りナシですが、新生児期から夫婦で協力して乗り切ることはとても大切だと思います😊