※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫は別室で寝ています1ヶ月前くらい夫の部屋を片付けました収納があるの…

愚痴を聞いてください

夫は別室で寝ています
1ヶ月前くらい夫の部屋を片付けました
収納があるので子供の着なくなった服やおむつのストックとかも置いてありますが子どもがそこを触ってしまってぐちゃぐちゃになってしまいました
(いたずらで服を引っ張り出したり、オムツを持ってくるねと言ってくれて崩れたり)
わたしもその都度ちょこちょこ片付けてるのですが夫はぐちゃぐちゃになってても全く気にしないし元に戻さないんです💦

収納を見直さないとね
年内に片付くかな
パパの部屋だから散らかってたら嫌でしょと言うと

知らん
俺は何もするつもりはない

と一言...

あぁ片付けたくないんだろうなって悲しくなりました
めんどくさいのはわかります
私もめんどくさいですもん

私がかつて使ってたベッドの上には夫の服がてんこ盛りに置いてあってそれも片付けて欲しいけどやってはくれないのに俺は何もするつもりないなんて言われたらしてあげる気持ちもなくなってしまいました

処分して欲しいものがあってそれを相談したけどもったいないと夫が言うので捨てられずその部屋にありずっと片付かない部屋と化しています
物が多すぎなのでベッドもあと数年は寝られないから売ろうかとか色々案を出すけどもったいないもったいないで何も手放そうとしない
なのに片付けないので私が毎回苦労してます😭

前使ってたゴミ箱、机、椅子、私のベッドなどなど使ってない物ばっかりです😵‍💫
パソコン机も買ったのですがただの収納と化していて全く机として機能してない状態です
どうやったら片付けよう、処分しようって気持ちになってくれるんでしょうか

前に使ってた食器棚も処分後ですると言ってそのままになってて義実家に置いてもらったままのようです💦

あとでやる今度するって感じです
私も力がないし車も軽なので重い物とか大きいものは処分できないし
というか勝手に処分したらキレられると思うからできないんですよね

家が狭いのに処分しないから増えるばっかりです
どうしたらいいんですかね😂

コメント

ぽん

うちの夫かと思いました笑
もー我慢の限界で大暴れ、大発狂したらちょっとは改善されましたよ笑
使う使うって使ってないし、そのくせ全然片付けない…やって欲しいならそれなりの態度で頼めって感じですよねー🥵

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます

賞味期限が2年すぎた栄養ドリンクとかもあります笑笑
    この前、同じく2年ほど賞味期限過ぎたジュース一箱はこそっと捨てました😂笑笑
    夫の部屋に置いてあったのをわざわざ玄関の納戸に入れてあったので頭にきて捨てました😅

義祖母に買ってもらってそのまま放置って感じです
    飲まないのに買ってもらうなよって感じです😵‍💫

他にもパンツや靴下に穴が開いても捨てないのでやめて欲しいです😩笑

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

わかるー!笑 期限過ぎたお菓子とかジュース🤔まだ飲めるとか言って…何年過ぎてんだよってなりますよね😂
    まだ履ける、まだ使える、まだ食べられる、うんざりです笑

• 12月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

でも新しいの欲しいって言ってくるんですよね笑
    俺は買ってもらえないからこれを履いてるって言うから買ってあげたら袋から開けずにそのまま放置して穴空いてるのをずっと履いてて謎すぎます😂
    服もないない言うけどそのベッドの上に埋もれてるわって感じです😅笑

• 12月21日