※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

臨月の経産婦です。夜中頻尿で大量に尿が出ています。水分摂取が少ないのに1kgも減っていて驚いています。同じ経験の方いますか?

臨月の経産婦です!
夜中何度もトイレに行きたくなりトイレに行くと大量に尿が出ました😳
もともとあまり水分は取りませんし、昨日も水分大量にとっていません😳
しかしかなりの尿が出て自分もびっくりしています😂✨
先ほど体重測ったら昨日から尿だけで1kgも減っていました!
頻尿で少ししか今まで出てなくてびっくりしてます😂
だいたい少ししかでないと聞きますが…
この時期に尿が大量に出てた方いらっしゃいますか?

コメント

§ハピハピ§

破水の可能性は無いですか?

  • ぽんママ

    ぽんママ

    破水がよくわからなくて😳💦
    尿意ありの破水とかあるんですかね?

    • 10月21日
  • §ハピハピ§

    §ハピハピ§


    下の子の時に、35週の時にお腹の痛みがあり、
    翌日から前駆陣痛の様な物を感じていましたが、まだまだ弱く私は尿意を感じトイレで用を足しました。
    そして下着を着けてトイレのドアを閉めた所で感覚的に小匙1杯位漏らした感覚がありました。

    下の子の妊娠で中期の頃から尿漏れがあったのですが、用を足したばかりだったので変だなぁと思っていました。

    それから丸一日経ち、外出の準備をしている時のトイレでも同じような事がありました。
    不安に思った私は念のため生理用日を当てて外出しました。

    外出先で食事が終わりトイレに行こうと椅子から腰を浮かせたらまた何かが出た気がしました。
    その時は尿意があったので漏らしてしまった‼︎と思ったのですが量が多い気がして、慌ててトイレに行き用を足しました。下着を着けようと腰を浮かせたらジャーと出て来たので破水だと確信し、病院に連絡してそのまま出産に至りました。36週4日でした。

    何かいつもと違うと感じたら病院に行かれる事をおすすめします。

    • 10月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    破水からの出産だったんですね😳
    ドア閉めたところで出た感覚とかはないんですよね😳
    やはり尿かなー?

    少し様子みてまだ続くようなら行ってみたいと思います!!

    • 10月21日
  • §ハピハピ§

    §ハピハピ§


    上の子は陣痛からだったのでよく分からなかったのですが、尿漏れではない感じがしました。

    私は破水した日に検診だったのですが、医師にまだだね〜と言われていました。

    38週ですからもう直ぐ赤ちゃんに会えるのですね。楽しみですね(*^^*)上の子もいらっしゃる中、大変な事もあると思いますが出産、頑張って下さい。

    • 10月21日
一姫ブゥ太

同じく臨月です!
尿が大量にでて
え!そんなに水分とったっけ? ってくらいでたことあります(笑)
しかもあんまりおしっこ出てる感覚もなく…💧
破水?って思ったけど
そっからチョロチョロでるわけでもなく
止まったので…たまたまかなーと!
今までに2回そんなことがありました!
でも破水ではなかったですが
その後もチョロチョロでるようなら
すぐ病院に連絡しましょう⭐

  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんですね😊
    尿大量に出ることなんて滅多になくてびっくりしました😂!
    少なくて悩んでいたのに…笑
    少し様子みてみます😳❤️

    • 10月21日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    頻尿だし…
    水分量と尿の量があってない気しますよね💧
    ナプキンつけて
    チョロチョロでたり
    トイレで尿意とは別に
    でたりするようなら破水かもですが…
    私は前おしっこの量が多いと思った
    次の日に検診だったので
    内診で破水もなし!と言われ
    私の場合はおしっこだったみたいです(笑)
    でも自己判断は危険なので
    様子みて不安なら病院へ⭐

    • 10月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんです😳
    そんなに水分とってないのにその割りにはトイレの回数多すぎて😳💦
    次の健診が月曜なので様子みておかしいと思ったら今日行ってみたいと思います😭✨

    • 10月21日