※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【1週間の献立】・・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【1週間の献立】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週の献立どうしよう😫💭
参考にしたいので皆さんの
最近の献立メインだけでいいので
教えてください😊💕
ちなみに我が家の先週の献立(メインのみ)は
月⇨塩サバ
火⇨トンテキ
水⇨トマトすき焼き
木⇨ドライカレー
金⇨ガーリックシュリンプ
土⇨坦々鍋
日⇨酢豚
です😀
次の日のお弁当に入れれるような
メインを作ってます☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

日月

月 鶏モモステーキ
火 鮭のホイル焼き
水 やきそば
木 しらす丼(大人は刺し身)
金 麻婆豆腐
土 鍋(中華風)
日 鍋(和風)

です☺️
毎日、野菜がっつり入れたスープを味を変えながら用意しています。

ぴよ

月 おでん
火 焼き鳥
水 パエリア
木 肉じゃが
金 鯖味噌
土 野菜炒め
日 お好み焼き

でした🍢🐥🥕🧅🫑

deleted user

月 牛丼
火 手作りピザ
水 タラの磯辺揚げ
木 カレイの煮付け
金 麻婆豆腐と餃子
土 ナポリタン
日 しゃぶしゃぶ

です!

yuri(o_n)

月 カレー
火 お好み焼き
水 お刺身
木 ピザ
金 しゃぶしゃぶ
土 鱈帆立海老野菜の炒め物
日 豚スペアリブ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

月→焼きそば
火→野菜と豚肉のフライパン蒸し
水→チャーハン、肉じゃが風
木→スパゲティミートソースとヒレカツ、サーモンフライ、カキフライ
金→王将のテイクアウト
土→ローストチキン(旦那作)
日→すき焼き

先週は娘の誕生日(木)クリスマス(土)夕方義妹来る(金)とか予定が盛りだくさんだったので、割と豪華でした(笑)

ママリ

みなさん、1週間のメニュー覚えていてすごいですね😭
昨日のメニューすら、手を止めてしばらく考えないと出てきませんでした😭💦

はじめてのママリ🔰

皆さん名前のある料理ばかりですごいです👏😭

基本的に「冷蔵庫にある適当なものを炒めた何か」「冷蔵庫にある適当なものを煮た何か」です😂

ゆぴ

皆んなすごいですね!!
わたしなんて今週バタバタしてて手抜きです😂

なな

私も献立覚えてません笑
ですが、この機会に何作ったかな?と思い出してみました…

金 鯖味噌(冷食)
土 コロッケ(冷食)
日 釜揚げうどん
月 アジフライ(お惣菜)
火 ラーメン、餃子(冷食)、炒飯
水 鍋焼きうどん
木 今日は何かしらの鍋

予定と睨めっこして思いましたが、冷食やお惣菜ばかりで反省です…
フルタイムで仕事してやっと産休入りですが、これからはちゃんとお料理しようと思います💦

はじめてのママリ🔰

お造り&具沢山豚汁定食
シチュー
グラタン
ハンバーグ
ぶり大根
油淋鶏

までしか思い出せません😂