※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

2人目の産後期間での体重減少について希望を持てる話を教えてください。

1人目完母で産後は妊娠前より痩せました!

リバウンドして去年のコロナ自粛で毎日家に
いたら1人目の臨月の体重まで太りました😂

そこから1年ダイエット頑張って
17キロ落とした矢先に妊娠発覚!

37週1日の今日妊娠前プラス10.5キロです🥲
先週は食べても次の日ちょっと落ちてたのに
今週はもう体重増える一方で落ちてくれない🥲
10キロまでしか太っちゃダメだけど39週0日で
計画分娩予定だしクリスマスも年末年始もあるから
なんかもう開き直ってます😂

2人目の産後は体重落ちないって聞くけど
希望が持てる話が聞きたいです!😂

ずばり!2人目の産後期間はどのくらいで
体重は何キロ落ちましたか??

コメント

mu

ダイエット成功したの凄いですね✨

1人目は6kg増だったのに2人目は11kg増えて、退院までに6kg落ちて1ヶ月検診の時で妊娠前の体重ぴったりまで落ちました😊

2人とも完母で1人目は元々の体重よりピークで8kg減ったのですが、2人目はプラマイゼロをずっと維持してました😂😂
一応元に戻りはしましたが増えた時痩せにくさは感じます🥲

  • うさぎ

    うさぎ

    2人目も完母で1ヶ月には体重戻せるの凄いです🥺🥺1ヶ月ってことは運動などはしてないですよね?それと食事は3食ちゃんと取ってましたか?

    • 12月21日