※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立小学校に行かせる予定、行かせてる方にお聞きしたいです。娘を私立…

私立小学校に行かせる予定、行かせてる方にお聞きしたいです。

娘を私立小学校に行かせたいなと思ってます。
理由は少人数制と制服が可愛いからです。

本気で私立小学校に行かせたい方や行かせてる方には大変失礼な理由ですみません。

倍率は1.2倍程度です。

もしかして、私立小学校って家柄も見られますか?私はお上品な人柄ではありません。結構喋り方も馬鹿です。

今、幼稚園は公立幼稚園です。
公立幼稚園から私立小学校って合格しにくいですか。

前は私立幼稚園に入れてましたが、マンモス幼稚園で先生の管理が行き届いてないと判断し、あえてとても少ない公立幼稚園に引っ越しを期に転園させました。

10数人程度で先生たちも子どもが少ないからおおらかで子どもたちを見てて満足してます。

こんな感じで小学校もいっぱいの人数よりも少ないほうがいいかなって思って私立小学校にしたいと考えてますが安易ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはその学校に行くことを少なからず望んでいますか??学校の教育方針や理念はどうでしょうか。
家柄が見られるというのは聞いたことありません。少人数だと教師の目も行き届きやすいですし、手をかけてもらえます。
中学校も、私立でお考えですか??

deleted user

家柄はあまり聞きませんが、高校大学までエスカレーター式の有名私立だと父親の職業はエリート揃いだと思います。
結構世間知らずというか、ママリとかはやってないようなママさんばかりかも😅
従姉妹が有名私立に行ってましたが、同級生はいわゆるセレブ~な感じみたいです。

親の人柄と子供の学力理解力などは見られると思いますよ!
そこはお受験ですからね🤔
経済力が問題なくて、お子さんが行きたいって言ってるなら私立はとてもいいと思いますよ!
やっぱりしっかり見てくれます。
ただお嬢様教育で世間知らずになりやすいので、常識の教育は家でしっかりやる方がいいと思います。

うちも私立検討してますが、娘の性格上大人しくはないので公立になるかもなーと思ってます😂

ふ9🍵

有名私立ではなく郊外などの私立小学校でしたらおそらく倍率はそんなもんだと思われます。
それでも皆さんそれなりにお受験教室に通って対策してくるので甘くはないとは思います💦
家柄よりは両親の人間性は見られていると思います。あとは職業も聞かれます。喋り方が馬鹿という表現自体あまり好ましくないのでお子さんを通わせたかったら両親の話し方はお子さんのためにも直された方がいいとは思います。
出身園は名前を名乗るための枕詞のようなものなのでそんなに影響がある感じはしません。