※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
その他の疑問

出産祝いを二人に贈ったのですが二人とも受け取りの連絡が来ません。「…

出産祝いを二人に贈ったのですが二人とも受け取りの連絡が来ません。
「届いた?」と連絡入れるのはお礼を催促してる感じに聞こえますかね…

手作りのベビー雑貨をネットで注文しました。
私の名前で送ることができずお店の名前で発送しますということだったのですが、発送してから4日経つのですが二人とも届いた連絡がきません。
お礼言って欲しいとかじゃなく届いてるのか心配なのですが、連絡するのは「お礼言われてない」って相手からしたら受け取ってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡入れても良いと思います!
もし本当に届いてなかったら…?
それこそ失礼にあたるかなと思うので。

荷物届いた??ってだけ聞いてみたら良いと思います。

そもそもお礼も言わないなんて方が非常識ですよね😅

• こっち

こっち

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います!
    私も必ずお礼入れるので、二人ともお礼が来ないから私が逆に言い過ぎてたのか心配になりました😂

• 12月21日
はる

そのお店の名前で届くものがあなたからの出産祝いだというのは相手はわかってるってことですよね??😄

• こっち

こっち

一応何日に発送されると伝えました!

• 12月21日
ゆゆゆ

配送の伝票番号で追跡できますよ。
届いたかどうかは分かります。

• こっち

こっち

ミンネで注文したので追跡番号がわからなくて一度問い合わせてみます。

• 12月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

多分郵便てことはないですよね…??
    配送なら必ず伝票番号があるので聞いてみてください!

• 12月21日
🦢

2人とも連絡がないならまだ届いてない可能性もあるかも??ですかね😱
1週間くらいしたらさすがに大丈夫かな?って連絡するかもです🤔

• こっち

こっち

たしかにですね!週中まで待ってみます😭✨❤️

• 12月21日
くにちゃん

「お店の都合で、発送元が『〇〇』ってお店の名前になってるよ」って事は、受け取り主側は把握されてるんですかね?🤔

「○日に発送されるから!」だけじゃ、どこから発送され、どの業者が請け負ったのか受け取り側はわからないので、「お店の名前で来てるけど、誰から??これがこっちさんが言ってた分?でも、もし違ったら失礼に当たるよね?」と困惑してる可能性は高いかと😅

贈り物送ってるから、受け取りお願いね。
発送元がお店の名前である事
発送日と発送元が、いつでどこからなのか
という内容をお相手に伝えてみてはどうでしょうか??🤔

• こっち

こっち

一応お店の名前と、発送日は知らせています😣
    もう少し待ってみて二人ともから連絡来なければ一度問い合わせてみようかなと思います!🙇‍♀️

• 12月21日

結婚祝いですが、同じ経験あります😩💦
私は自分からは催促しているみたいで言いにくかったので、共通の友人づたいに聞いてもらい本人から連絡きました!(郵送の際に色々不手際があったみたいで、ママリちゃんが届いてるかどうか心配してたけど届いてる?みたいな感じで友人に聞いてもらうよう頼みました!)

私もお礼の連絡はすぐするので、もやもやしますよね、わかります😓💦

• こっち

こっち

ですよねー。なかなか言いにくいですよね😭届いてるか知りたいだけなんですが、催促してるみたいに思いますよねー😭
    週中まで待ってみて来なければ聞いてみようかと思います!🙇‍♀️

• 12月21日