※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ✳︎
子育て・グッズ

3ヶ月11日の女の子を育てており、首がまだすわっていない状況で抱っこ紐を購入したいと考えています。エルゴやベビービョルン、アップリカ、コンビなど検討中で、オススメやインサートの必要性、主人も使えるかどうかについてアドバイスを求めています。

抱っこ紐についてです。
3ヶ月11日の女の子を育てています。もうすぐ6キロでまだ首はすわっていません。
首がすわってから購入する予定でしたが、11月頃から昼間の買い物やお出掛けを私1人ですることが増えるため、今月中には購入しようと考えています。

エルゴ各種やベビービョルン、アップリカ、コンビなどたくさんあるため、どれが良いか迷っています。
皆さんのオススメの抱っこ紐とその理由を教えて下さい。
またエルゴにするならば首がすわっていないためインサートも必要ですか?
ベビーカーはアップリカのオプティアを使っているので、アップリカの抱っこ紐も候補に入れています。
出来れば主人も使えるようなものがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちびなみちゃんママ

1ヶ月検診直後に試着してベビービョルンのone+のメッシュにしました!
付け方がわかりやすいのと、わたしと子供の体型に合ったからです。
エルゴのインサート無しでいけるやつも試着しましたが、赤ちゃんの腰にベルトを付けたりしないとダメでひとりでパパッと出来る気がしなかったのと、
先にビョルン試着したからかエルゴは脚すごい広げないといけない感じがしました。
抱っこしたときにしっくりくるのがビョルンでした。
ベビーカーもチャイルドシートとアップリカなんですが、横抱きのときは頭を支えてないといけないし、自分の身体の幅よりはみ出ることになるのでぶつかって危険と聞いてたので視野に入れてなかったです。
首のすわり具合にもよるかもですが、今からだったらインサート買うの勿体無い感じしますね💦

• ちぃ✳︎

ちぃ✳︎

赤ちゃん本舗へ行き、ベビービョルンのONE+メッシュを購入しました。エルゴに比べ、ベビービョルンは着けやすさに惹かれました。今はもうメッシュでなくても大丈夫かもですが、汗っかきの娘と密着すると暑いので(^_^;)
    やはり試着してみるべきですね!
    それぞれの説明を聞いて納得して購入できました(*・∀・*)

皆さん回答ありがとうございました。

• 10月23日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    ビョルンにされたんですねーうちは旦那も十分つかえますよ(*゚v゚*)
    ビョルン付けやすいですよね♪

• 10月23日
ちーやん❣️

アップリカです!😊
アップリカのベビーカーにくっつけれるようになってる抱っこ紐なので、これにしました!😊 ベビーカーに乗せていても、そのまま抱っこ紐をすぐ着けれます☺️
あと、腰が痛くならずに楽です!😄

ariel717

ベビービョルンのone+のデニムを使ってます☆
首が座ってから用にエルゴも買いましたがエルゴはほぼ180℃開脚といった感じです。ベビービョルンは足の付け根の部分にファスナーが付いていて開脚具合を調整できます。
安心感や作りはベビービョルンですが難点は凄くかさばります^_^;
たたんでもエルゴのようにスッキリならないし、ほぼたためないくらいです(*_*;そしてデニムのせいか本体も少し重い気が、、、
なのでエルゴをお出かけ用にし、ベビービョルンをお家用にしようと思ってます🙂🌼

クミ

うちもビョルンのONE+のメッシュです。
試着でしっくり来たのと、頭を支えてくれたので。
エルゴも持っていて、インサートも使いましたが、かなり夏でインサートが暑かったのと、赤ちゃんとの密着度が強くて、汗疹が気になったのと、布製なので、通気性がいまいちで、エルゴは首が座ってから使うことにしました。

旦那くんが汗っかきのため、ビョルンでいいかんじてす。

これから寒くなるので、私は首が座ったらエルゴにしてみるかな~。って思ってます。

試着してみた方がいいですよ‼色んな意見は出ると思うけど、自分と赤ちゃんの着けた感じはやってみないとわからないし、安い物ではないからね~。

合うのがあるといいですね。