※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期がピークで大変。今もイヤイヤが続き、2人目も始めた。上の子は寝言で文句を言う。ピークは今か、赤ちゃんの影響か。

イヤイヤ期終わったお子さんのママさん
振り返ってみていつが1番のピークでしたか?

1歳半すぎあたりからイヤイヤ言うようになり
その頃から大変だなあと思っていたけど
今考えたら全然序の口だと思うくらい
今イヤイヤがすごくて😅

赤ちゃん生まれたからなのか
そもそも今がピークなのか、、

真ん中の子もイヤイヤ言い始めてきたので
ダブルでイヤイヤ、辛いです😵‍💫笑

上の子は夢でも見てるのか寝てるのに寝言までも
嫌だ〜って言ってます、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今はイヤイヤ期は終わりましたが、
それ以上の悪魔の3歳児なので大変ですが違う意味で。。。
イヤイヤ期間は2歳前?が癇癪起こしたり大変でしたうちは。
なにが嫌なのかまだはっきり話せないし
夜中に泣き叫んだり暴れるので非常に近所迷惑でした😂