※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがないことに不安を感じています。同じ経験の方、元気な赤ちゃんが生まれたか教えてください。

妊娠13週目、初マタです。
これまで、いわゆる気持ち悪くなって吐きそうな辛いつわりが全くなくここまできました。
逆に食欲旺盛になり、脂っこいものだろうが甘いものだろうが関係なく好きなように食べています。
妊娠経験のある人たちには、まだこの時期つわり辛いでしょ?と聞いてきてくれるのですが、まったくつらくないので、なんだか逆に私の身体何か変なんじゃないか、赤ちゃん大丈夫なのか不安になってます。
つわりがまったくなかった!という方いらっしゃいますか?元気に赤ちゃんは産まれましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

食べつわりじゃないですか??

• いのり

いのり

ありがとうございます!そうなのかもね〜と助産師さんから言われました✨

• 12月22日
🐱

1人目の時食べ悪阻で
私もそんな感じでした!
16キロも太ったけど何も
問題なく元気に産まれましたよ🌟

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    そうなのですね!私もこの調子だと着実に体重増えていきそうですごく心配です笑
    元気にお産まれになってよかったです☺️

• 12月22日
かぁちゃん

つわり全くなく、出産しました😊確かに赤ちゃんがちゃんと育ってるのか心配でしたが、特に問題なく、元気に産まれました😆病院で、先生に「つわりないのは、ラッキーって思っていいよ。」って言われました😆妊婦さんのだいたい2割の人は、つわりがないって聞きましたよ😊

• いのり

いのり

ありがとうございます!
    つわりないのはラッキーって思っていいのですね✨そう思ってポジティブに過ごします😊

• 12月22日
ちゃむ

食べづわりですね😂!

悪阻=吐く イメージが強いからそう聞かれるんだと思いますよ!

娘の妊娠の時は、食べづわりはなく、かといって吐きづわりもなく、胃が膨れてお腹空かないな〜くらいな感じでした😂👏

元気に生まれて元気に育ってます!

• いのり

いのり

ありがとうございます!助産師さんからも食べづわりかもねーと言われました!
    まわりの友達がみんな吐きづわりの子が多くて驚かれてしまったので不安になりましたが、人それぞれですね✨

• 12月22日
にがにが

私は吐きつわりが酷かったので、ついついその質問してしまう派です💦
症状はそれぞれですし、あまり気にせず、バランスの良い食事をしっかりとって、お腹の赤ちゃんに栄養送ってあげてください😊

• いのり

いのり

ありがとうございます!私の友達も吐きづわりの子が多くて驚かれてしまいましたが、症状はそれぞれ違いますもんね☺️💦
    バランスの良い食事心がけます♫

• 12月22日
はな

上2人はつわりなかったですが元気ですよ😊つわりないに越したことないです!

• いのり

いのり

ありがとうございます!つわりあるないは赤ちゃんの成長に関係なさそうなんですね✨よかったです☺️

• 12月22日