※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の計画分娩を予定。現在刺激開始中で、不安と心配があります。旦那の仕事調整も心苦しく、産まれるのか不安です。赤ちゃんには産まれる時を待ってほしいと思っています。

初産の計画分娩を予定しています。計画である理由は年末年始に被らないようにするためと、旦那の立ち会いが出来るようにするためです。
不安からの呟きですが、もし、こうだったよーってことがあれば教えてほしいです。

先週火曜から刺激を開始し、初日ラミセル→水木お休み→金曜バルーン(抜ける)→土日お休み→月曜バルーン(抜けず)今ここです…
現在鮮血出血あり、不規則な前駆陣痛ありますが、子宮口は1.5㎝頭もあんまりはまっていないとのこと💧
明日もまたバルーンから刺激しますが、この1週間、刺激してはお休みの繰り返しで、痛みもそうですが、旦那の仕事調整もお願いするのが段々心苦しく…本当に今週中に産まれるのかなと心折れかけています😭
お腹の子には、"自分の出たい時で良いんだよ"と"そろそろ出てきても良いよ"と真逆のことを言っていて、本当に親都合でごめんね…💦

コメント

るい

私は予定日超過組だったんですけども、誘発分娩でダイラパン5本で2cmも開かず、高位破水でバルーンができなくなり、誘発の点滴に変更になりました。
それから二日間点滴して、三日目の朝に腹部圧迫して生みました💦

破水してくれたら、トントンに進んでいくと思いますよ!!
お辛いと思いますが、願うのみですね😭😭✨✨

破水してからは子宮口一気にひらいて、20時に人工破水ですぐに9cmまで開きましたし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してくれたら一気に進むんですね😭破水よ来い…
    ちなみに今日は朝からバルーン、促進剤でかなり子宮口が開き、途中1,2分間隔の本陣痛並みの痛みと闘ってようやく頭降りてくれました!促進剤抜いて2時間経ってまだ10分以内の陣痛は続いているのですが、先生が明日休みなので一旦帰されて木曜促進剤からするかもしれません💦

    • 12月21日
  • るい

    るい


    子宮口が9センチになっても頭が降りてこなくて、10時間後にやっと生まれた感じです😅

    今日もおつかれさまでした😭
    促進剤なくても陣痛続いてるんですね!!!!そのまま生まれれば良いですが🥺🥺✨
    なぜに1回家に帰らされるですかね💦そのままいさせて欲しいですね🥺🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口9センチからも10時間かかったのはすごく辛かったですよね💦

    結局あの後、看護師さんから陣痛来てるかもとの指摘をしてもらい、入院して分娩待機しましたが、ひと晩で間隔が揃わなくなり、一旦自宅へ帰宅、木曜に促進剤スタートと予定したところ、12時前に自宅で破水→朝方3時のスピード出産となりました!!
    コメント励まされました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月23日
  • るい

    るい

    おめでとうございます😍😍😍
    やっぱり破水してからは早かったですね🥺🥺✨✨✨
    ほんとうにおつかれさまです!!
    ゆっくり休んでください❤️❤️❤️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    破水すれば早いとのコメントを頂いた通りで自分でもびっくりでした😳!
    よく休むようにします🙇‍♀️✨

    • 12月24日
みー

私はバルーン入れた日におしるしがありましたが抜けずに翌朝から誘発→子宮口1センチのまま終了。
翌朝から再度誘発するも子宮口3センチくらいで痛みはあるのに進まず麻酔投与→夜6センチまでいきましたが進まず
帝王切開でした💧

初産なのでなかなか難しいですよね😭
できる時はあぐらかいたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開になられたんですね💦進まない+緊急は怖いですよね…
    実は今日朝からバルーンを入れてかなり子宮口が開き頭も降りてくれました…ただ先生都合で促進剤抜いて木曜日に再チャレンジの恐れ…あぐら定期的にやってみます!

    • 12月21日
  • みー

    みー

    横になってるときはクッションなど厚めのものを足の間に挟むのも良いと看護師さんに言われました😊
    人工的に破水したものの頭が引っかかり出てこれなかったみたいでした😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が引っかかってしまうのは最後まで分からないんですね😢

    実はあの後、入院して分娩待機しましたが、ひと晩で間隔が揃わなくなり、一旦帰宅→木曜に促進剤スタートを予定していたところ、夜12時頃自宅で破水→朝方3時に産まれてくれました!
    あぐらとクッション参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月23日