※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は夜のミルクを飲まずに寝てしまいました。起こして飲ませた方がいいでしょうか?混合で育てており、夜は朝まで寝ています。心配しています。

生後3ヶ月になったばかりの娘。
混合で育てていますが、寝る前のミルクを飲まずにそのまま寝てしまいました😂
起こして飲ませてあげた方がいいでしょうか?💦
2ヶ月頃から、夜は起きずに朝まで寝ます😣

朝一は母乳で、そのあとはミルク、次は母乳、、という感じでミルクと母乳を交互にあげる混合です💡
お風呂上がり19時に母乳を少し飲んで、そのあと19時半に勝手に就寝してしまいました😭

体重は6.5キロくらいで大きい方かと思います。。
夜飲んでないので、その分 起きてるときに飲んで欲しいのですが、、、。
寝る前の150ミリくらい、飲まなくても別に起こすほどではないですかね?🥺💦
もし仮にお腹空けば、起きますよね…?💦💦

いつも昼間は勝手に寝るけど、夜は一度も勝手に寝たことなかったので…どこか調子悪いのかな?!と思って心配です😓
バンザイのポーズで爆睡してます😂

コメント

まみい

お風呂に入ると疲れますもんね☺️💡
お腹空いたら起きるのでそのままで良いと思いますよ🍀

• ママリ

ママリ

そうですよね😭夕方から寝ないで風呂に入ったので、あったまって余計に眠くなったのかもです💡
    今フガフガしてたけど起きずにまた寝たので今日はそっとしておきます😊

• 12月20日
2児のママ

母乳飲んでるなら起こしませんね!!冬だし、母乳飲んでなくてもお腹すいたら夜中起きるだろうと無理に起こして飲ませません😇

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥺
    起きる気配なくそのまま寝てるので、今日は私もそのまま寝ます😊

• 12月21日