※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那の一言にイラっとする時ありませんか?家族の為に毎日働いてくれて感…

旦那の一言にイラっとする時ありませんか?家族の為に毎日働いてくれて感謝していますし、愛してます。でも、たまにものすごくムカつきます(笑)
ちょっと息抜きにみなさんのイラっとした一言教えてくださいΨ(`∀´)Ψ

ちなみに私は「泣いてるよー」「抱っこじゃなくて、おっぱいじゃない?」「髪切りに行ってくればいいじゃん」など…

ママさん達なら私の気持ち分かってくれるはず(●´ー`●)
かぶってもいいのでドシドシお待ちしてます!

コメント

azu

今日の朝5時に泣き出した息子にミルクをあげてるとき「うるさい…」って呟いててしばいてやろうかと思いました(^^)
絶賛喧嘩中です!

• まり

まり

うるさいだなんて、旦那様には是非反省してもらいたいですねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    私はお前の寝息マジうるせーよ!と心の中で何度も叫んでます。

• 10月20日
まゆ

私も喧嘩中です。
ちょっと長くなるんで書きませんが、クズすぎてビックリしました(*_*)

• まり

まり

気晴らしに聞かせて欲しいです!もしお暇があればお願いしますヽ(・∀・)ノ

• 10月20日
  • まゆ

まゆ

夜勤明けに胎児ドックに付いてこないか聞いたら、
    「ただのスクリーニングにまでついて行ってたら、きりがない。鈍行で行って、間に合えば説明聞くけど、新幹線は勿体無い。仕事は金貰ってるんだから、そんな簡単には休みはとれん。親の死に目にだって会えんかもしれんし、子供の緊急手術にだって間に合わんかもしれん」
    って言われたんです。
    毎週何万もスナックにつぎ込んで、新幹線代が勿体無いとか、
    学会に行くのにだって、休みもらいまくって、現地で学会聞かずに遊んでることもあるのに、赤ちゃんのための有給はとれん。とか。
    親の死に目〜とかいう発言が出てくるのも意味不明です。
    男性不妊で顕微授精を何度もして授かった子ですが、病院通いに付いて来てほしいとも今まで言ってこなかったし、胎児ドックの結果も気になるだろうから、都合を聞いたのに、虫の居所が悪かったのか、感じの悪い返しされて、喧嘩になりました。。
    私は寝室でめそめそしてますが、旦那はリビングでヘラヘラ笑ってるんが腹たちます 怒

長いのに聞いてもらってすみません💦

• 10月21日
  • まり

まり

書いてくださってありがとうございます😊私も喧嘩したらめそめそ泣く派ですw平然としている旦那を背後から包丁で刺して…とか妄想したりしてます。

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

私も刺してやりたい衝動に駆られる時あるんで、なるべく刃物見えないとこにしまってます 笑

• 10月21日
2kd👶mama

体調悪い時にきついって言ったら「そんなの余裕でしょ」とか笑いながら言ってきた時は冗談でもイラッてしますね( ˘・A・)
大丈夫?とか言わないタイプの人なのは分かってるんですけど、たまには気遣えー!!

まぁ、大好きなんですけどね!惚れたもん負けです(。-∀-)

• まり

まり

そう!ほんと惚れたもん負けです。なんだかんだで結局離れられない自分です(=ω=;)

• 10月21日
  • 2kd👶mama

2kd👶mama

本当に思春期の息子と母って感じです😂
    旦那は大きい子供って本当😁
    頼りになる時もあるんですけどね☻

• 10月21日
瓔

「僕には母乳が無いから」
混合で母乳の出も悪かった産後に
泣き止まない赤ちゃんに対してですが
関係ねえよと思いました。
抱っこしても泣く時は泣くのに
男の人は、理解出来ないんですかね〜。

• まり

まり

泣く=おっぱい
    だけじゃない!!!って何回、何十回言っても「おっぱい?」て言ってくるので、うちの旦那はもうダメです。

• 10月21日
  • 瓔

うちの旦那も学習能力ないですよ(笑)
    そんな中、三人(+旦那さんもw)もお子さんを育ててるまりさんを
    私は尊敬します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    二人目出来る前に
    再教育させなかんですね!
    お互い頑張りましょう(笑)

• 10月21日
  • まり

まり

旦那の教育マジ重要ですw
    3人目産まれてから門限9時に設定してやりましたΨ(`∀´)Ψ残業なんか関係なしです。
    もしくは子ども達&私の風呂終わったら外出許可です。
    約束破った時は家の中でハブられてます(笑)

• 10月21日
1984

子供の保育園や習い事の送迎を頼むと必ず『えっ!!』って言ってくるところです。
『えっ』って何?夕飯の支度しますか?食器洗いますか?洗濯物畳んでしまってくれますか?掃除、片付けしてくれますか?って、聞いたら行ってくれます(笑)
共働きなのに家事は全くしないんだから、送迎ぐらい『俺行くよ~』って、言って欲しいです(#`皿´)

• まり

まり

いつの間にか勝手に嫁がする事って決められてますよねー。自分からします!って言ってほしいですよね。

• 10月21日