※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

2歳半の娘を育てています。昨年から保育園通っています。今月12月から食…

2歳半の娘を育てています。昨年から保育園通っています。
今月12月から食事の際に先生の膝、先生に食べさせてもらわなきゃ嫌だと泣く日が多くなっていると担任の先生から言われました。元々、離乳食のときから家ではご飯の時間が好きでなく椅子に座っていられませんでした。それでも食べて欲しいという思いが勝ってしまいYouTubeを見せたりして食べさせていました。今月に入るまでは保育園ではちゃんと座って食べていたようです。最近は行き帰りのバスでも座席で靴と靴下を脱ぎ始め、立ちます。道中でも手を繋がず走り出したり一人で歩きたがることがほとんどです。おてて繋がないなら抱っこだよと繰り返し言うと手は繋ぎます。小さい頃から甘やかしすぎたのか、少し育てにくい子なのか、私の器が小さいのか、どうすればいいのかわかりません。
旦那は頼りにならないのでひとりで考えてしまいます。

同じ経験のある方、娘についてどのように思うか
教えて頂きたいです…

コメント