※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

自転車事故で息子がけがをした。様子を見て大丈夫か心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

先程駐車場で自転車を止めた後に
ベルトはずして他の人の自転車がたくさん止まっていたのでちょっとどかそうと目を離した隙に自転車が転倒してしまいました。息子は前に乗っていました
フードを被せておりヘルメットはつい最近壊れていてまた頼んだのが届いてませんでした無着用でした
驚いてすぐなきごめんねって抱きしめましたが
すぐ泣き止みけろっとしていました
ほんとに申し訳ないことをしました😭
右のおでこにたんこぶが😭😭
他は赤くなっていないので見てなかったのでどこぶつけたかわかりませんがおでこはたんこぶできています😭
頭とかは赤くなったりしていません
多分電車の音が聞こえて見たくて覗いたんだと思います。。
ほんとに申し訳ないことしました( ; ; )
おでこもハンドル部分かどっかにぶつけたんだと思います。
息子はまだ喋れないので痛いときとかは
痛い部分を触ったりして教えてくれますが
そーいうのはないです
とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?😭😭
目を離した私が悪かったです。。
同じような経験ある方教えてください

コメント

ゆり

頭を打っていた場合ですが、泣かずにけろっとしているのは怖いです😭 数日後に急に意識失い倒れたりすることがあります。保育士をしていたころ同じようなことがありとても怖かったです、、嘔吐したり顔色が悪かったりがなければ大丈夫だと思いますが少しでもいつもと違うなと感じたら絶対に病院で診てもらった方がいいです😭😭!何もなければそれに越したことはないので😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします😭😭
    泣いてはいました大泣きしてすぐ抱きしめたら落ち着きました😭😭
    はんどとかがあったので頭は打ったのかどうかはわかりません😭
    でも右のおでこはたんこぶなっています。。
    明日とか病院行っても様子見になりますよね??
    例えば様子が変とかじゃなければです😭😭

• 12月20日
ゆり

たんこぶは内出血になるので、強く打ったということになりますね🥺 様子が変わらない場合、病院でたんこぶのところを先生に見てもらって必要であればCT検査になると思います🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずうちで様子みてみます😭😭
    たんこぶはブヨブヨしてないのでブヨブヨしたりちょっとでも変わった様子あれば病院いきます😭😭💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分たんこぶはハンドル部分にぶつけたっぽいんですよね😭😭

• 12月20日
  • ゆり

ゆり

それだとゴム?だし大丈夫そうですね😳🙏🏻 しばらくおうちで様子見て明らかにおかしくなければ大丈夫だと思います☺️!無責任に断言できませんが😭🙏🏻

• 12月20日