※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて、黄色や茶色のおりものが出て心配しています。同じ症状の方がいるか、受診のタイミングについて相談したいです。

妊娠中のおりものに関する質問です。
今回初めて投稿させていただきます。現在妊娠14週です。11w5dを最後に4週間に1回の検診に切り替わりました。
その時は無事に心拍も聞こえ元気な姿を見ることが出来ました。
また妊娠前と変わらない体調で日々過ごせております。
しかしその検診から1週間後に黄色?茶色?と言ったようなサラッとしたおりものが漏れるように出てきました。
下着にも染みがつくほどです。
ですがその日中におりものは治まり、翌日には白や乳白色といった普通のおりものが出てくるので気にし過ぎないようにと過ごしておりましたが、
1週間後また同じようなおりものが出てきました。
年末年始を挟むため病院のお休みの日と重なってしまい、
次に行くのは前回の検診日から5週間後です。
このように同じ症状を伴った方はいらっしゃいますでしょうか?
またこのような症状の場合はすぐに受診をしたほうが良いのでしょうか。
サバサバした先生のため、そんなに大袈裟なことではないからきちんと予定通り受診をしてと言われてしまいそうでなかなか行動に移すことが出来ません。

よろしくお願いします。

コメント

双子ママ

私は今21週の妊婦なのですが15週くらいからかなり頻繁におりものが出るようになりました!量も普通に多いです!かゆみとか痛みがないならと医者には大丈夫と言われ、それ以来量が多い日でも全く気にしずに生活してます!私は今のところなんの問題もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとございます。同じ妊婦さんとお話しが出来、心強いです。痒みや痛みはないのですが初めて見た色だったので少し心配になってしまいました。21週の先輩ママさんが問題ないとのことで少し気が楽になりました。もう少し様子を見て過ごしたいと思います!

• 12月20日
C

私も12週くらいから織物が増えて、先週の健診で先生に聞いたら今の時期は織物が増える時期だから問題ないよ!普通の事!といわれました😌
今も多いので織物シートつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!おりものの量かなり多くなりましたよね、、、!直近の検診話をお聞きでき少し安心しました。普通のことだと思い普通に過ごしたいとおもいます。ちょっと色が気になるのでまだ続くようであれば病院に行ってみます。ありがとうございます!

• 12月20日