※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうまくいかない。何か効果的な方法はありますか?

トイレトレーニングにこれ効果的だったよ!っていう方法はありますか?
上の子が来年保育園に通う為1年くらい前からトイレトレーニングをやっているのですが、なかなか上手くいかず。一時期1週間位成功したのですがまた逆戻り。紙パンツがぼたぼたになっても気持ち悪くないみたいで普通にいられます。
何かいい方法はありますか?

コメント

ぽんちょっ

うちの子はチョコが好きなので、トイレで成功したらアンパンマンのミニチョコを一つあげてました。
オムツが取れた今、チョコがなくてもトイレでします。
後、ある日突然自分から布パンツにすると言いました。
自分から布パンツにしたら失敗が少なかったです。
それまでは誘ったり色々がんばりましたが、だらだらトイレトレが続いていました。本人のやる気でいきなり外れたので、本人のやる気なんだな〜と実感しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間成功したから布パンツ履かせたら漏らしてしまって。それから本人のやる気もなくなってしまったのかなと🥲
    私にも焦りがあり
    なんで言ってくれないの?と言って怒ってしまいました。

• 12月20日

大好きなカーズトミカを買ってきて、トイレが成功したら声真似して「すごいねー!嬉しくって遊びに来ちゃったよ!」って言って渡して、
トイレ失敗(オムツにおしっこ)したら「え…トイレじゃしないの…?そっかぁ…お家帰るね…またね…」って隠して(笑)

1日でトイトレ終了しました😎
大好きなキャラクターでやってみたらどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日でトイトレ終わるなら母としてはすごく嬉しい事ですね✨
    明日からやってみようと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私以外の人に褒めてもらう です(笑)
成功したらその場で私の友達に電話して褒めてもらっていました😂