※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

長女がイタズラし続けてイライラしています。2歳の子供が同じような行動をするか不安です。掃除や片付けで疲れています。夫は部屋の状態に理解がないようです。

長女が家にいると一日中イタズラし続けてイライラしてしまいます…
椅子をあちこち持っていって登って高いところのものを次々落としたり…

何度叱ってもニヤニヤして全然分かってません。。

2歳ってこんな感じですか?同じような方いらっしゃいますか?💦

友達の子はもう2歳前から家のものはあちこち荒らしたりそんなことしないと言っていたので、娘が発達グレーなのもあるのかな…と不安に思ってます

ひたすら荒らされるので部屋がものすごいことになります…イライラするので極力外に連れ出すようにしてますが疲れました(TT)
手の届かないところに…と思っても色々と知恵がついてできることも増えたのであの手この手で荒らしまくります😭

そんなこと知らない旦那はなんでうちはこんなに汚いんだ…ってよく言ってきます

一日2回は掃除機かけて床も拭いておもちゃ片して娘に荒らされたもの戻してってしてるのにってそれにもイライラします😩😩

コメント

あい

1歳6ヶ月の息子がいますが、今まさにそんな感じです!
コンセントを引っこ抜いたり、玄関に行ったりイライラしちゃいますよね😵‍💫
掃除機も2回とは言わず何回もかけてますw

みいも

同じでしたよ〜
そして関心引きたくてやってます😆
そういう時期です。もう半年くらいしたら少し落ち着いてきます。
友達の子が大人しい性格の子だったんですね😳
全然グレーじゃないと思います。普通ですよ✨
うちはとってもやんちゃで障子も穴開けたり、机の物全部落としたり高い椅子登ってジャンプしたり
おもちゃ片付けてもそばから出していくので360どすぐ散らかります。

66

頭いいのかもですねー!
娘もそうでした!
3歳になってちょっと落ち着きました😂