※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

エルゴよりベビービョルンのワンカイエアーが腰に負担が少なくて楽だと思っている方いますか?身長はあるが上半身が痩せ型で合わないか悩んでいます。

エルゴよりベビービョルンのワンカイエアーの方が楽だった方いませんか?
エルゴオムニ360使ってるんですが、肩で支えてる感がほとんどなく、腰に負担が全集中してる感じでしんどいです😭
10分でも腰が痛くなります💦
身長はあるのですが上半身が痩せ型だから合わないのでしょうか?

今はベビービョルンミニをメインで使っていて、コートを脱がなくてもおろせるのがめちゃくちゃ楽でワンカイエアーもいいなと思ってます…
腰への負担も軽くなるようなら買いたいです🥺

コメント

ちの

エルゴの方が断然楽でした!装着する位置とかは合ってますか?
腰ベルトの位置が低めの人が腰痛いって言うイメージあります!

• 🐰

🐰

そうなんですね🥲
    こんな感じで正しく着けてるはずなんですが、めちゃくちゃ腰が痛くて🥲

• 12月20日
しんママ

エルゴ使ったことないですが、ベビービョルン愛用者です☺️
私も身長163㎝、長男妊娠前は48㎏の比較的細身体型、かつ肩幅が狭いため、エルゴは試着の段階で体型に合わなくてやめました😂

ワンカイエアーいいですよ✨
腰痛いって口コミもありますが、骨盤の上でしっかりとベルトを締めればそんなことないです🙆
今新作のハーモニー?は腰パット付いたみたいなので、おそらくワンカイより更に腰楽だと思います☺️

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます🥺💗
    私も同じような体型かもしれないです☺️
    下半身が太りやすく上半身は薄っぺらいタイプで、エルゴだと肩が浮く感じがして💦
    1人目の時はそんなもんかと使っていたのですが。。笑

ママリで見るとエルゴ派が多いのか、ビョルンは肩腰痛くなるって意見ばかりで悩んでました😭
    ハーモニーも気になってました!
    けどまた抱っこ紐に3万か…と思うと躊躇してしまって🤣笑
    いいってお話聞けてよかったです✨
    ますます欲しくなりました❤️

• 12月20日