※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

5日目に凍結胚盤胞を移植しました。基礎体温の変化や薬の効果について不安があります。妊娠の可能性や薬の効果について知りたいです。

5日目凍結胚盤胞
(グレード:4BC→融解後5BC。殻を突き破っていたのでAHAなし)
を 12/13に移植しました。

ちなみに採卵後の生理がきてその周期にホルモン補充開始→移植しました。

BT5日目 基礎体温36.57(この前ははかるのをやめてました)
BT6日目 基礎体温36.24 昼前チェックワン→真っ白
BT7日目 基礎体温36.38 朝一チェックワン→真っ白

またBT7からは生理前の骨盤痛のようなものが始まりました。

①病院からは薬を自己判断で辞めるなと口酸っぱく言われているので
仕方なく続けますが、これはもう絶対妊娠してませんよね?(生理がくる兆候ですよね)

ネットで見ていると凍結胚盤胞は早い方でBT4.5あたりから フライング検査うっすら線が出るとのことなので・・
時間とお金の無駄なので薬やめたいです

②ルトラール、エストラーナテープ、ルティナス膣錠使用していますが、基礎体温低いままです。
ホルモン補充してたら基礎体温は関係ないとか、
採卵周期は上がらないとか見ましたが、
生理予定日前にしっかり下がったので 関係ないことはないですよね?
私には薬が効いていないのでしょうか?
(人工授精でルトラール服用の際も高温期低いままでした)

※判定日はBT9です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう。
私なら諦めるかな、と思います。
私も15日に移植してBT5ですが、検査薬もったいないので金曜くらいにしようかな、と思ってます💦
とりあえず陰性でも、もらった薬は続けた方がいいと思います。

新米ママリ

こんにちは。回答にならなくて申し訳ないのですがわたしも同じような感じで😣4AAを12/13に移植して今日初めて検査薬やったんですけど真っ白で…からの判定日じゃないんですけどhcgを調べに採血へいったんですけどさすがに望み薄そうで薬どうなの?😂ってなってます。。基礎体温は測ってないのですが自分にも薬が効いてるのかよく分からないです。ちなみに判定日はBT12でまだまだなので薬もまだまだたんまりあります😂また薄い望みをかけて土曜日まで服用頑張ろうとは思います😣💦