※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズ2人のママ
お金・保険

妊娠中に退職し、専業主婦。旦那の借金を返済中で貯金ができず、プレで出費が増えるので仕事を考えているが、保育園待機児童で悩んでいる。どんな仕事ができるかな。

上の子妊娠中に仕事を退職し現在は専業主婦で過ごしてます。旦那が結婚前に借金をしていたため、私の貯金で返済し今は旦那の収入のみで生活してますが、貯金が全くできません。来年は上の子がプレで出費が増えるので私も仕事をしようかなと思ってますが保育園は待機児童で一杯で入れなさそうだし…どんな仕事なら働けますかね…。

コメント

爽ちゃんママ

こんばんは!
ちょうどこの間声をかけられすごいよさげ!と思ったのでそのお仕事を紹介致しますね(っ*´∀`*)っ

私が声をかけられたのはヤクルトの社員でした!
よくCMでもお目にかかってるかと思いますがヤクルトは基本ママさんが働いているのが多く特に待機児童とかで引っかかってしまう世代の子を預かってもらえる職場みたいです!
しかもそこは託児所みたいな感じでヤクルトで働いているお子さんしか預けることが出来なくて月6500円くらいで入れられるみたいです!
お子さんが熱を出したり急に休まなくてはいけない時でもみんなママさんなので共感してくれるみたいでいやすい環境らしいですよ✨
私が実際働いてるわけではないのでヤクルトで働いてる方のお話を聞いただけなのでらしいばっかですみません><
よかったら参考にしてみてくださいね(*´∀`)
多分調べたら出てくると思うので!

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます!やはりヤクルトですかね…うちの近所はあまり良い話を聞かなくて😅
    でも、そこまで詳しい話は知らなかったので助かりました…ちょっと調べてみますね🎵

• 10月21日
mrznmc

うちも3歳手前と8ヶ月後半の子供がいて
貯金全く出来ません。保育園は待機児童が多くて入らず、仕事したくても保育園決まらないし、なんの仕事がしたいのかも分かりません(+_+)
するなら正社員で働きたいのですが、、、子供がいて融通が利くかもわからないし、探すの難しいですよね(+_+)

問いに対しての回答じゃなくて、すみません!共感できたので、コメントしちゃいました!

ちなみに、ヤクルトレディ経験者です(笑)
オススメはしません!私としてはかなりしんどかったです。2週間で限界でした。

• メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

コメントありがとうございます。そして、返信遅くてすいません😣💦⤵
    同じような状況で本当に嬉しいです!子どもの事を考えると正社員はキツいかなとか、仕事したくても保育園に入れないだから、仕事できないという悪循環。どうすればいいんですかね。            ヤクルトレディーはやはり辛いんですね…。何が一番キツかったんですか?

• 10月21日
  • mrznmc

mrznmc

このご時世、仕事と育児の両立は難しいですよね(´⊿`)保育園さえ入れればいいのですが、、、

ヤクルトレディは歩合制です。
    急な休みの時は、他のレディさんが自分の担当地区を回ってくれますが、その分その人にお金が入って、自分のは減ります。
    そして体力かなり使います。
    私はバイクがのれないので、自転車でした。重い荷物を自転車の前後左右に乗せて動いていて、重すぎて震えながら運転して、転けて怪我をしました。事故する手前でした。

日に日に疲れがたまって、家の事は何も出来ず💦
    家事はまだしも、育児まで疎かになるんだったら、辞めた方がいいと思って辞めました💦

• 10月21日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

本当に…保育園さえ入れれば😅

私もバイク乗れないので同じ感じでしょうね…ヤクルトはやっぱり無理かなぁ☀😵💦

• 10月21日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

ちなみに今は専業主婦ですか?

• 10月21日
  • mrznmc

mrznmc

車で回る所も地区もありますが、私は自転車でした!

後は炎天下でも寒くても関係なく、外での仕事なので、熱中症になりかけて、家に帰るとずっとしんどくて寝てました💦
    家事と育児なんてそっちのけです!
    全員が全員そうではないと思いますが、私は無理でした😱💧

今は専業主婦で、家で2人見ています!

• 10月21日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…まぁ、どの仕事も良し悪しはありますが、家事と育児そっちのけに、なってしまうくらい疲れてしまうのなら本末転倒ですね☀😵💦

• 10月21日
  • mrznmc

mrznmc

辞めてよかったです!
    今は専業主婦ですが、今の方がだいぶ穏やかな日々を過ごせてます!

• 10月21日