※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私と子供達が実家に帰って旦那は家で1人で好きな事してる時って例えば、…

私と子供達が実家に帰って旦那は家で1人で好きな事してる時って例えば、
旦那が休み中自分の洗濯物洗わず溢れてる時は
洗濯物洗っておいてね、帰ってきてから2回も回す時間ないし次の日仕事だから。と言ってもいいと思いますか❓
私が帰ってやった方がいいんですかね😓
それともそんな事言わなくても進んで自分の洗濯物なら旦那が洗うのが普通ですかね❓💦
その他、旦那が自分で使ったものや私が掃除してから実家に帰ってその間旦那が汚したものなどは旦那にやらせた方がいいですかね?いちいち〇〇しておいてなど言って😓

文章下手ですいません💔

コメント

ママリ

旦那が自分の洗濯物や自分で汚したり、使ったり汚くした物は自分でやるようにお願いして言う🤲

ママリ

旦那に言わなくても、自分の事は自分でやるのが当たり前。
言わなくてもやるのが普通。
片付けや自分の物の掃除は。

ママリ

基本家の事は自分が留守にして、旦那が自由にゆっくり1人でいても女の自分が旦那の洗濯物洗って、汚したりした物は掃除、散らかしたら片付けるのが普通❗️

はるちゃん

自分の分は自分で洗うのが大人であれば普通の対応ですが、旦那さんが言われないと動かないタイプであれば言ったほうがいいです😅あと、帰ってきて溜まってる汚れ物を見てイライラするのであればやっておいてと言った方がいいです笑

• ママリ

ママリ

言わないとやらないし、忘れるからやるまで言わないとレベルです🤦‍♀️
    でもあんまり言ってやるよ!と逆ギレも嫌で💔毎回すんなりごめんやるね!なんて言ってくれれば良いのですが😓
    この前も帰ったら洗濯機山積みで🤦‍♀️
    仕事の日に洗濯物2回も回す時間ないのに😵‍💫

• 12月21日
ママリ

うちは言わないと何一つしません!言い方もやっといてって言われるのは嫌みたいでお願い出来る?💦ごめんね〜みたいな優しい感じじゃないと受け入れられないみたいです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり言わないとダメですよねそう言う人は😓
    うちも言わないとどころか、言っても忘れるレベルで💦
    やるまで言わないといけないけど、反応がわかったよ!やるよ!と逆ギレみたいな口調の時あって😓言うのも嫌になってしまって💔
    もっと私が優しくお願いしたらいいんですかね😓

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと面倒臭いですよね💦
    内心はちょっとは自分から進んで家事やってよ💢ってめっちゃ思ってますけど笑
    その気持ちは押し殺して🤣
    これお願いできるかな?疲れてるのにごめんね〜みたいな😂やってもらったらめっちゃ褒めないと次からやってくれません笑
    子供か!?😂💦って感じです。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

優しくいうんですね😣💦
    気遣って言っても向こうは冷たい反応とか逆ギレ普通にする人で優しく言うのバカらしいなんで私ばっかり気使うのと思ってましたがそれくらいしないとですね文句言わず😭

• 12月23日