※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応について相談です。怒りや泣き止まない様子で困っています。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期にどう対応してますか?

娘が本格的にイヤイヤしてきました。。
一度スイッチが入ると、なだめてもダメ、怒ってもダメ、ほっといてもダメ、何してもダメです。
ぬいぐるみを投げたり、足をだんだんしたり、泣き叫んでずっと怒ってます。
正直イライラして怒鳴ってしまいました。

みなさんどう対応してますか?😭

コメント

ミク

怒鳴ったりはしないです💧

無になって背中や足をさすってます✨

• MUZE

MUZE

今度さすってみます😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
らむ

下の子が同じぐらいですが、、
やだーって言い始めたら
そうなんだね〜やなんだねぇ😭
よしよしー😘ぎゅーとかしてます(笑)後は気分がそらせるようなものを提案したり
抱っこして高い高いとかこちょこちょーとかやってみたりしてます。。

上の子の時イヤイヤ酷すぎてイラついて怒鳴り散らしてしまったので、2人目のイヤイヤはそこまで酷く感じず、可愛いなぁぐらいで過ごしています💦

なかなかきついですよね🌀

ギャーギャーやられたらどうしていいか分からないですもんね。。

外に連れ出してお散歩に行くとか
気を逸らすのもいいのかなぁと思います。。

• MUZE

MUZE

なるほど、イライラが勝ってしまってなかなか行動できてなかったです。
    いま切迫早産もあって外にも連れて行けないのでストレスも溜まってるかもです。
    ありがとうございます✨

• 12月20日
ありんこ

うちはまだ本格化してない感じがしますがイヤイヤしたらくすぐったり、踊ったりしてます。
ちょっとバカな感じでオーバーにやると笑ってくれるので😊

• MUZE

MUZE

そうなんですね!
    やってみます!ありがとうございます✨

• 12月20日

しばらく様子見してます、、、
心を無にして、、、
自分で落ち着く時間も必要なので。
まぁ「いい加減にして!」怒鳴ることもありますけどね、、、😭
私は上の方たちみたいに落ち着いて相手にする対応はとれません、、、。
ここ見て落ち込みました、、、

• MUZE

MUZE

同じくしばらく心を無にしてますが、ずっと泣かれるとしんどいですよね。
    私も全然できてないです😭
    心の余裕が欲しいですね。けど同じような方がいて少し安心しました。

• 12月20日
ママリ

絶対怒らないです!
思春期の反抗期も含め怒ると酷くなるらしいので、よーしよして感じで見守ってあんまり真に受けないというか聞き流してました👌
一日中泣き叫んで結構激しかったですが3ヶ月位で終わりました!
出来ない事とかをどんどんやらせて見えない所で私が助太刀してさも1人で出来たかの様にして褒めてました!
何か出来ることが増えたりして自信がつくと終わるとか聞きました

• MUZE

MUZE

そうなんですね!ついイライラが勝ってしまって怒ってました。。
    聞き流せるようになりたいです😭
    自信がつくと終わるんですね!とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 12月20日