※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那が仕事で違う県にいて、自分と子供は別の地域にいる場合(単身赴任…

旦那が仕事で違う県にいて、自分と子供は別の地域にいる場合(単身赴任)みたいな形になっている方、住民票は旦那さんと自分達、別々にしていますか?

コメント

うちは同じ県内というか、北海道内ですがもうずっと単身赴任です。
週末だけ車を3時間走らせて帰ってきます。

状況が若干違うので、参考になるかわからないのですが、住民私たちと同じところです。
同じにしてることで不都合があるならうつしますが、今のところはなさそうです。

• まろ

まろ

ありがとうございます。車で三時間だとまあまあ遠いですよね。

毎週末会っていますか?

• 12月21日

退会ユーザー

今のところ毎週末会ってます。
    繁忙期は休みがなくなるので、隔週とかになりますが休みができれば深夜遅くになっても帰ってきてますよ〜

• 12月21日
より

同じ県内ですが、夫が単身赴任しています。住民票移しています。

• まろ

まろ

その場合、奥さんに(自分に)所得がなければ住民税はかからないですよね?

• 12月20日
  • より

より

かからないですよ。

• 12月20日
  • まろ

まろ

ありがとうございます。

• 12月20日