※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

世帯年収500万前後で住宅ローンを組んでいます。子供2人欲しいが金銭的に不安。1人の方が楽かな?

世帯年収500万前後で住宅ローン組んでます。
わたしは、子供がまだ小さくて周りに頼れる人もいないのでパート勤務です。

本当は子供2人欲しかったけど、子供に旅行に行かせたり、習い事もさせたいし、歯の矯正も始まるので、金銭的にこのまま一人っ子なのかなぁと思ってます。

世帯年収500万前後だと1人の方がやはり
金銭的、精神的には楽ですよね?😭

コメント

ゆっちゃん

うちはマイホーム計画中で、本審査通ってこれから進めていくところです😊
今下の子がまだ小さいので、私は働いておらず、旦那だけで年収500万くらいですが(月々の手取りは分かっていますが、細かい年収分からないですが)、子ども3人います!
月々は今は貯金出来ません💦
なのでボーナスはなるべく貯めるようにしています💸
4月から私も働く予定ですが、扶養範囲内です!今までもこれからも扶養範囲内にします😊

しー

旦那さんの年収など、一人っ子なことなど、全く同じ状況です😅
娘も矯正が必要になりそうだし、習い事、大学も奨学金借りずに行かせてあげたいなーということで、今のところ一人っ子予定です😌
旦那の年収が増えたり、心身的に余裕がでたら2人目考えようかなーと旦那と話しています!
回答になっていなくてすみません😣💦

• ひーちゃも

ひーちゃも

同じですね!
    復職の予定はあるんですか??

• 12月20日
  • しー

しー

私は扶養内のフリーランスで、しばらくはこの働き方を続けるつもりです!

• 12月20日