※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠初期の適切なウォーキング距離について相談です。

妊娠初期でどのくらい運動してましたか?
ウォーキングでも行こうかと思ってるのですが、どの位の距離歩いたらいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぺーこ

ウォーキングは妊娠後期に入ってからで大丈夫だと思いますよ!!♡

• めぐみ

めぐみ

元から太ってるのもあるのですが、このままじゃ余計太りそうで。。

• 10月20日
ゆきち

ウォーキングは妊娠後期からですね。知り合いの助産婦さんが2時間毎日歩けって言ってました。
2時間といっても1日になので午前と午後で分けてもいいと思います。これは妊娠中のダイエットもですが、産む時にしてないよりは楽です。あとは子宮口が開きやすくなったり、赤ちゃんが下りてきやすくしたりするための後期のウォーキングです。
初期の段階ではウォーキングはしなくてもいいと思います。ゆっくりな散歩くらいならいいと思いますが、なかなか安定期に入るまではあまり無理をしない方がいいと思います。

• めぐみ

めぐみ

詳しく教えていただいてありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ
    よく覚えておいて後期になったら運動出来るように準備しておきます\(*´³`*)/

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

赤ちゃん楽しみですね!私も体重管理大変でした💦
    ウォーキングも実際はしんどくて、1時間とか30分とかしない時の方がほとんどだったので、初産ってこともあると思いますがなかなか子宮口開かないわ、赤ちゃん降りてこないわで大変でした。
    あと、ぞーきんがけとかもいいみたいですよ!

• 10月20日
  • めぐみ

めぐみ

成長してるのかかなり不安になってますが(´・ω・`)
    体重管理は本当大変で太らないようにって毎日気をつけてます・゜・(ノД`)・゜・

ウォーキング2時間は結構長いですよね( ´ ω ` )
    やっぱり初産は大変なんですね(´・ω・`)

ぞーきんがけですか\(*´³`*)/

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

妊娠高血圧にはならないようにきをつけてくださいね😄
    そう、ぞうきんがけですw
    まぁ掃除のついでにみたいな感じです

• 10月20日
  • めぐみ

めぐみ

いつも検診の時緊張してなのか最初の血圧が高くてもう1回測ってくださいって言われます(´・ω・`)

雑巾がけ久しぶりにやろうかな\(*´³`*)/

• 10月20日
  • ゆきち

ゆきち

私も何回も計り直してましたw
    ぞうきんがけは妊娠後期からにしてくださいね😄

• 10月20日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱりそうですよね(´・ω・`)皆1回でなんで上手くいくんだろって不思議に思います\(*´³`*)/

はいっ♪もちろん後期になってからにします(∩´∀`)∩

• 10月20日
☆ねこ☆

妊娠初期は激しい運動はやめたほうがいいですよ(・・;)

• めぐみ

めぐみ

ウォーキングも辞めておいた方がいいですかね?(´・ω・`)

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

何かあっても後悔しないなら…という感じでしょうかね。
    体型が気になるなら間食をやめる程度にしておくといいですよ(^ω^)

• 10月20日
  • めぐみ

めぐみ

何かあったら困るし、旦那に怒られるので後期に運動することにします(∩´∀`)∩笑

間食はしないで、お腹空いたりしたらみかんが山ほどあるのでそれを食べる様にはしてます( *ˊᵕˋ)ノミカンなら大丈夫ですよね?^_^;

• 10月20日