※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが軽く、調子が良いが心配。妊娠継続の経験を聞きたい。

今日から10週になりました!
たぶんつわりは軽い方で、食べたいものが限られていたり胸焼けしていたり、だるくて横になったり…の程度でした。
9週に入った頃から徐々に楽になってきて今日はほぼ妊娠前くらい調子がいいです。

調子がいい事はうれしいのですが、お腹の子が元気なのかとっても心配で(><)
前回の受診は8w5dで元気な姿を見られていたのですが、稽留流産の可能性もまだまだあるので不安にかられています…

つわりがピークと言われている時期に、状態が落ち着いても妊娠継続してたよー!という方いらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです!

コメント

🌻

私も軽い方で心配になりましたが、先日検診でみてもらいましたが大丈夫でしたよ!先生も9週こえたから、とりあえずは大丈夫だろうね☺と言ってくれました。もちろんまだ何があるかはわかりませんが💦

ママリ

つわりは全く胎児の成長には影響ないので、絶対に軽い方がいいですよ🤣

Luna

稽留流産も経験ありますが、私はどちらもそんなにつわりがなかったです。だるさなどはありました。強いて言えば、お米の匂いがダメなくらいで全然動けるような感じでしたが、最初妊娠した子は稽留流産で2回目に妊娠したこは無事今年出産しました。
なので、つわりの調子が良くなったとかそんなに関係してこないと思いますよ!
また後期でもつわりみたいな症状が起きたりもすることがありますよ😌
お母さんが赤ちゃんを信じてたら無事産まれてきます!
あまり心配して気持ちが暗くなる方が良くない(私は眠れずずっと検索魔だったので稽留流産だったのかな?と感じました)
結局安定期入っても産まれてくるまではずっと心配しちゃいますけどね😂
元気な赤ちゃんが誕生しますように✨

まる🐣

私もつわりのピークとよく聞く時期に突然つわり無くなって、とても不安でしたがその後も何の問題なく赤ちゃんも私自身も元気に育ってます😚笑
今後期になってこれが噂の後期つわりか……というものを体験しております😂
あまり心配しすぎず、ストレスにならないようにお過ごしください😆♪

まいちゃん☆

二人目三人目悪阻がなく、
今も全く普通ですが順調ですー!

1人目の時8週と9週頃はつわりありましたが、これから酷くなるという時期に落ち着きました🥺
元気に産まれましたよ👶🏻❣️
今回は安定期になっても完全に復活していないので、上の子の時はつわり短くて良かったなぁ…と思います🥲💦

くんくん🐶

わたしも娘を妊娠していた時はつわりは軽い方で、10週には完全に復活してました!
稽留流産の経験もあるので急に元気になったことに不安を覚えて病院に駆け込みましたが、赤ちゃんはちゃんと元気でしたよ🙆‍♀️💗
心配は尽きないかと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨

ななこ

つわり関係ないです😊✨
私も今新幹線10週ですが、エンジェルサウンズ、9週くらいから聴こえて、心拍聞けるだけでかなり安心できますよ!ラクマで3700円で買えました。おススメです💓