※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

第二子産後約2週間です。マタニティブルーズが今回もやってきて涙が止ま…

第二子産後約2週間です。
マタニティブルーズが今回もやってきて涙が止まりません…
すごく不安に襲われて旦那に仕事行って欲しくないです。

混合で育てているのですが、
2人目のが大変だなと感じていて、夜、夜中はミルク飲んだらすぐに寝てくれるので助かっているのですが、日中はおっぱい飲んですぐ眠れないのか置いたらすぐ泣きます。
おっぱい足りてないのかな?と思ってミルクを足しても泣きます。
上の子がまだ自宅保育でいるし、抱っこばかりも出来ないし、、
泣きっぱなしにさせてますが、泣き声も怖いと思ってしまってさらに不安に襲われて私が泣いてしまいます。

上の子がうるさいので、まだ気は紛れてる感じはありますが、孤独感が半端ないです。

旦那はすごく協力的だし、泣いていたら話を聞いてくれて抱きしめてくれます。ですが、仕事でいない間寂しくて不安でしかたないです。

里帰りする予定が母が体調を崩し、自宅に戻ってきました。なので、旦那が帰ってくるまで一人でこなしてます。

いずれはなくなるものだと分かってますがものすごく辛いです。
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント