※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

名前の画数に気を使っていますか?苗字との相性で悩んでいます。1人目は大吉だったので悩まず決められましたが、今回は凶になる名前も考え中です。

姓名判断について
名付けの際に画数気にされますか?気にしましたか?

響きの好みと使いたい漢字で良いなと思ってる名前があるのですが、苗字との相性が悪く凶になってしまいます。
たかが占いだしなぁと思ったり、凶とわかってて付けるのもなぁ…と決めかねています💦
1人目はコレ!と思った名前がたまたま大吉だったので、悩まず付けれました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構気にしちゃいます〜💦💦
読みがこれ!って決まってたら
漢字の組み合わせを変えて
いいの探して決めてます💭

男の子なので名前が変わることは早々ないし、夫の名前が大凶で(笑)それを知った時になんでこの名前にした!?と思ったらしいので、気にしました😂

はじめてのママリ🔰

そんなもので人生が変わるはずないので
全く気にしてないです🖐

そもそも、宗派によっても変わるので
たまたま調べたものが凶でも
他では吉だったりしますよ💡笑

🐻‍❄️

うちは名字ですでに凶or大凶なので(見るサイトによって違います💦)なるべく名前は。。と思って気にしてました😅
うちも同じで一人目はコレ!と思ったのが大吉でした😂❣️が、2人目めちゃくちゃ悩んでます😅うちもつけたいのが凶とかで。。漢字変えると名字とのバランスが悪かったり😭
うちは総画だけ気にするようにしました😅🙌まだ決まってませんが。。😅

🐻‍❄️

気にします💦
大吉じゃなくてもいいけど、同じく凶と分かっていてつけるのはなぁ…と思っちゃいます😣

はじめてのママリ🔰

気にしないです😊
たかが占いですし、同じ画数の人がみんな同じ人生を歩むわけじゃないですしね。
有名人の名前とか、不謹慎ですが事件や事故に巻き込まれた人の名前とか調べたりすると成功してるのに大凶だったり、幼くして亡くなってるのに大吉だったりするので…全然当たらないなと思いました。

たまたま当たってる人は画数大事!とか思うかもしれないですけどね。
何かあったら画数のせいにしそうだという人もいますけど、大吉の画数にして子どもが人生につまづいたらなんて言い訳するのかな?と思います😅