※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

促進剤とバルーンを使うと、陣痛が普通とは異なりますか? 初産でバルーンは痛いでしょうか?

21日に促進剤とバルーンを使うのですが
促進剤を使うと普通の陣痛と違うものなのですか? 
バルーンはかなり痛いのでしょうか…?
初産です。

コメント

🐻‍❄️

一人目のとき促進剤のみ使用しました!私の場合、破水してから本陣痛がなかなか来ず促進剤を使用しましたが、それまで前駆陣痛しかなかったのですが急に激痛で、痛すぎてなのか吐きました😅助産師さんによくあるよ〜と言われました😅
でも促進剤使ってから2時間ちょっとで産まれてきてくれました👶🏻❣️

• れみ

れみ

吐いてしまったんですね😱
    かなり大変でしたね😢
    でも無事産まれて良かったですね☺️💕
    先輩ママさん達はやっぱりすごいですリスペクトっす😳
    わざわざご回答ありがとうございました🙇

• 12月20日
ゆゆママ

私の実の母はバルーン痛い!と言ってたのですが、私は全く痛くなかったです♬
9時に促進剤をいれましたが、ちゃんと順調に効いてきたので痛みはどんどん強くなり分娩台へ移動してあと30分くらいで生まれると先生たちもおもってましたが、まさかの3時間半もかかったので、辛かったですが、初産なのにトータル6時間半だったので早い方だよ!と先生に言われました。
促進剤使用と自然陣痛だと促進剤の方が辛いと先生が言ってましたが、個人的には2人目の自然陣痛に耐えた時間が長過ぎたのでそっちの方がつらく感じました。個人差がありますね😅

• れみ

れみ

わざわざご回答ありがとうございます🙇
    なるほどバルーンは人によって痛い痛くないってあるんですね😱
    色々勉強になりましたありがとうございました😄

• 12月20日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時に予定日超過してバルーン入れて促進剤で出産しました🥺
バルーンは、入れる時は痛かったです😣
その後は多少の違和感はありましたが、何ともなかったです😅
促進剤を投与して3日目の午後に出産しました😂
2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました💦
12時間かかりました😱
不安にさせて申し訳ありませんが、凄く痛かったです😰
産まれるまでこの痛みが続くと思うと出産が嫌になりました😫
早く生まれてと何度も思っていました😖
2度と同じ思いをしたくないと思いました💦
娘は、38週で自然分娩でした!
本陣痛から2時間弱で生まれました😂
息子の時よりは痛くなくて、これなら、まだ出産しても良いかもと思いました🤣

• れみ

れみ

12時間も!?ものすごく辛かったですよね😰それを耐え抜いたヨッシーさんはとても凄いです‼️
    私なら耐えられないかもしれない…笑
    色々と経験教えてくださってありがとうございました
    お勉強になりました🙇

• 12月20日
はじめてのママリ

私はバルーンではなくダイラパン→促進剤だったのですが、ダイラパンで4センチ開いてからの促進剤でした!初産でしたが3時間半のスーパー安産でした☺️バルーンより痛いと言われてるダイラパンでも我慢できたので、きっと大丈夫です!
私も誘発怖かったですがダラダラと苦しむより促進剤で急激に進んでくれて良かったと思っています🥺💓
陣痛もあれ?こんなもんかって感じで、3時間半だったせいもありますが、これならまた産める!と思いました😂❤️

• れみ

れみ

スーパー安産!羨ましいです😳
    私はちょっと太りすぎてしまって先生から難産になるなと脅されました😭
    これならまた産める!と思える強さ!憧れてしまいます😳💕
    色々と教えてくださってありがとうございました
    お勉強になりました🙇

• 12月20日