※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

兄弟でプレゼント金額を揃えるか悩んでいます。息子に1万円のおもちゃを贈る予定。娘は欲しいものがない。長靴を買いに行く際、好きなものを選ばせようと思ったが、旦那に反対されました。

クリスマスプレゼントって
兄弟でなるべく金額とか揃えたりしますか?
また欲しい物ないと言われたとき、どうしますか?



6歳の息子に1万円くらいの家で遊べるおもちゃを渡そうと考えてます。
本人が自分からほしいといいました。

しかし3歳の娘は
特にないみたくて。


それで、ちょうど長靴が小さくなってきてて
新しいものを一緒に買いに行って好きなの選ばせようかなとか考えたら
旦那にそれは可哀想といわれて😄😥笑



でもたしかに我が家は上のコのおもちゃがたくさんあるから、もう正直いらない気もするしなぁと。


コメント

deleted user

うちはなんでもなるべく平等に心がけてます😅ピッタリには無理ですが大体。

特に本人の希望が無ければ喜びそうな物を私が考えて買います😄

  • ママリ。

    ママリ。

     
    勝手に好きそうなの想像するしかないですかね😂
    予算はどうしてますか?

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

金額揃えたりしないです😌

でも6歳の子が遊べるものだと下の子も遊べる物がいいってなるかな?って思いました😆
なので長靴と何か遊べるもの(例えば黒髭危機一髪とか?)がいいかなと🌟

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ありがとうございます😳😳

    • 12月19日
みかん

今年はサンタからは
上の子5000円くらい
下の子1500円くらい
のものになりました!

上の子は希望通りに買ってます
下の子は遊べそうな物を私が選びました(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    サンタからということは他に誰かからもらえますか?
    うちは親(サンタ)からしかなくて💦

    • 12月19日
  • みかん

    みかん

    私の母と妹からクリプレがあります!
    親からは2人で遊べるものをひとつ用意しました(^^)

    • 12月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    いろんな人からプレゼントあるのは嬉しいですね😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

特に金額は気にせず本人が欲しいものをあげてます。

うちの子もあんまり欲しい物無いみたいで、毎年クリスマスが近づくとオモチャ屋さん行ってこんなのどう?って勧めたりしてます。

でも正直うちもオモチャはこれ以上増やしたく無いので、お誕生日は塗り絵が好きな娘には色数が多い色鉛筆とかにしました!

ちなみにクリスマスは、上の子が欲しいと言った物は2000円位のものでした😅
下の子は8000円位になりました。

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり値段に差つきますよね😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局2人で遊ぶので、どっちが高いとか考えなくて良いと思ってます😄

    • 12月19日
えるさちゃん🍊

うちも上の子と下の子で値段違いますが気にしてません🤣
娘さんは長靴と洋服とかにしてみてはどーですか?🤔

moon

サンタとママからは希望された物を贈ります。
他の家族からは金額は揃えてます。

下の子は上の子が持ってないおもちゃにしました。
性別が違うので、ザ!女子な上の子と違うのを欲しがるのかなって思ってます。

deleted user

サンタさんには子供が好きなもの(プリキュアやアンパンマンなどブームのおもちゃ系が多い)を買って、私達親からはLEGOやLaQと言ったみんなで遊べるものを買ってます!
もし何も欲しいものがなければ今年はサンタさんにはお願いせず代わりにお小遣いをあげるから好きなときに使おうとします。ちなみに祖父母からは今年からはお金にしてもらったのでこの方法です。

サンタに頼むおもちゃは金額は揃えてません。親からのプレゼントは2人で2万円以内と言った感じです。