※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンがある場合のふるさと納税について悩んでいます。5万円が上限の場合、1万円だけふるさと納税しても損でしょうか?シミュレーション結果が異なり、理解が難しいです。

住宅ローンがある時のふるさと納税がいまいちわからなくて、、
仮に5万が上限額の場合、1万円だけふるさと納税で何かを購入するのは損なんですか??
詳細シュミレーションしても、5万って出たり、2万と出たりサイトによって違うので本当にわけわからなくなりました😭

コメント

ままりな

1万だと損だなと思ってしまいます😅2000円の持ち出しがあるので、8000円住民税が引かれて3000円程度の返礼品なので、、、1000円分くらいしかお得じゃないですよね💦
でも越えたらそっちの方が損なので、、、、。

我が家は、ローンや年収が固定なので税理士さんに一度きちんと計算してもらいましたよ!

旦那の分は少し余裕を持たせて35万分ほどしています。
私が4万ほどでローン控除などもないので、ほぼ満額やってますが、やはり同じ持ち出し金なので額が大きくなければしないな、、、という印象です!