※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

生後38日目の赤ちゃん、完ミで育てています。毎日3時間ごとに120ml〜160mlのミルクを与えていますが、8回飲んでしまっています。体重は標準内でしたが、お肉がつきすぎているようで心配です。飲み過ぎなのでしょうか?

生後38日目、完ミ🍼で育ててます。

現在120ml〜160mlくらい飲んでますが、毎日3時間ごとであげてしまっています😢
ミルクははぐくみを使っていて、160mlあげる場合は1日6回とありますが、8回最上限であげちゃってます…
飲み過ぎですよね?💦

1ヶ月健診では4400gくらいで、一応標準内だったようなのですが、やっぱりちょっとお肉がつきすぎのような💦
完ミなので母乳の子よりはお肉がつくのはわかるのですが、やっぱり少し比べてしまいます😢

コメント

deleted user

完ミなら量は守った方がいいです😂
毎回量にバラつきがありますか?

  • きき

    きき

    そうですよね💦けっこうバラつきがあります😢
    だいたい140は毎回飲むのですが、少ない時は110くらい、夜は160でも全部飲みます🥺
    寝る時間もなかなか伸びなくて、どうしたらいいのか😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいて泣いちゃいますか?🥲
    昼寝少なくしてみたりしたら夜寝る時間長くなりました😳でも2ヶ月半あたりからです!!完ミならミルク缶の規定量のトータル量と同じにすれば大丈夫です!
    昼間140でも夜160とかミルク少し多くするだけでも寝てくれると。🥲
    その子によって違うのでなんとも言えないですが、、🥲

    • 12月19日
りんママ

生後1ヶ月の時は3〜4時間あけて6回か7回くらいであげてたと思います🤔
まだ寝る時間はそこまで伸びないんじゃないかと思います…大変ですよね😭

  • きき

    きき

    私も少しずつ回数減らしていきたいのですが、ギャン泣きがすごくて😭
    おっぱい探す動きをするので哺乳瓶の乳首とかおしゃぶりあげたりするのですが、これじゃないと泣くんです😭

    • 12月19日