※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

息子が帰ってくるのが不安です妊娠初期から切迫流産と診断され、2週間は…

息子が帰ってくるのが不安です

妊娠初期から切迫流産と診断され、2週間は義母が我が家に応援に来てくれ、その後もつわりでヘロヘロだった為3週間息子を義実家て預かってくれています

現在の私の状況としては、切迫流産についてはもう普通に過ごして大丈夫と医師から言われているものの、つわりはあまり改善せず、相変わらず1日のほとんどを寝たきりで過ごしています

家事はほぼすべて夫がしてくれており、据え膳をいただいています

こんなんじゃダメだと思い、たまに洗濯物や食器の後片付けをするのですが、すぐに(座っているだけでも)めまいがしてバテてしまいます

義実家で預かってもらってる息子が年末には帰ってくるので、それまでにはなんとか…と思っているのですが、なかなか体調が思うようにならず辛いです

魔の2歳時ということもあり、義母も最初は意気込んでいたものの最近疲れてきているようですし、息子を溺愛している夫も寂しい寂しいと毎日言っており…胸が痛いです

もちろん私も息子と離れて寂しいし、早く会いたいのです

ただ息子が帰ってきてからは1週間くらい夫が正月休みなので、安心ですが、その後体調が戻らなければ日中息子と2人でどう過ごそう…と今から不安です

何かコメントいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは、たしかに辛いと思います💦
ただ、つわりの間上の子が魔の二歳児だからずっと義実家で見てて欲しい、っていうのはちょっと違うかな、、と😭

私も(昔)入院するほどのつわりでしたが、、
座るだけでするような目眩なら、他に理由があるのかな?

先生に相談してみてはどうでしょうか😭

• かえる

かえる

これ以上義実家でみて欲しい…訳では無いのです

帰ってくるのは確実なので、このまま体調改善しなければどうやって日中過ごそうか…と不安なのです

先生にも相談しているのですけどね…
    病院いってもベッドで待たせていただく感じなので

特に検査もないですね🥲

• 12月20日
岐阜県

悪阻辛いですよねしんどいですよね、、、お気持ちお察しします😭😭
私も預けられるなら悪阻おさまるまで預けたいと思ってしまっていました。。😭ホルモンバランスも崩れてるし、メンタルもかなり弱っていて、もうだめだめでした😭😭
自分に甘くいたほうがいいと思います。頼れる時は頼ったほうがいいです。ただ、義母さんもおつかれのようできたら、日中これる日家にきてもらうとか、、なんかいい方法皆で話し合うしかないですよね🥺

私は悪阻で入院していたので旦那と私の母親で協力して毎日大変そうでしたが、なんとかやりきってくれて感謝感謝でした🥲

無理しないでくださいね😭

• かえる

かえる

優しいお言葉有難うございます☺️
    息子が帰ってくるまでに早く早く、とつわりの改善を焦るものの…日によって違ったり時間によって波があったり…で喜んでは落ちる毎日です🥲

記載はしてませんでしたが、実は義母宅、とでも遠いのです

飛行機で1時間半、車で2時間笑

実家も理由あって頼れません🥲

仰るように日中来て帰れる距離に誰かいてくれたなら、良かったのですけどね…

本当、メンタル弱ってます😂

ただ今日から11週!

少しづつ収まることを祈って無理せず頑張ります☺️

• 12月20日