※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

顕微授精で妊娠した女性が絨毛膜下血腫で流産の危険があり、安静が必要。妊娠継続を願っているが出血が続き心配。同じ経験の方の意見や心拍確認のタイミングについて知りたい。

顕微授精で初めて妊娠でき、今日で6週4日で、昨日腹痛があってなんか垂れてきた、、と思って恐る恐るトイレ行ったら、鮮血が便器赤くなるくらいでてて、泣きながら救急に行って診てもらったら、絨毛膜下血腫と言われ、流産する危険もあると言われて、安静にと言われました😢💦
普通に出血してるので、トイレ行くたび、起きるたび、袋でてこないかとかまだ出血続いてるなとか不安になります😭💦
やっと4年7ヶ月で授かれたので、どうかどうか妊娠継続してほしいです😢😭
心拍は昨日救急でまだ確認できなくてもおかしくない週数だからそこは今のところ確認できなくても問題はない言われました🥺
絨毛膜下血腫で、流産の危機あるから安静に言われて、出血も続いてるけど、続いてたけど、無事に妊娠継続してる方、継続して無事出産した方いますか?🥺
出血は何日続きましたか?😢
心拍は何週目に確認できましたか?🥺

コメント

たこ天

同じく顕微授精でした💡
絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で12wまで出血してました。
判定日からずっと絶対安静でした。
心配は5wで確認できました☺
今はなるべく安静に過ごされて下さいね💡

• さくら24

さくら24

顕微授精だったんですね!🥺
    ホルモン補充で顕微授精で妊娠だと絨毛膜下血腫なりやすいとネットで見ました😨💦
    まさか自分が絨毛膜下血腫なると思わなかったです😢
    しかも、流産の危機あるとか本当にこわくて怖くて不安です😭
    やっと授かれたのに流産の危機あるとか本当に辛いです😢💦
    12週まで出血してたんですね💦
    出血の量は多かったですか?
    腹痛とかもありましたか?
    心拍5週で確認できたんですか!😳
    私は6週ですが、心拍も胎芽もまだ確認できないので不安です😭

• 12月19日
  • たこ天

たこ天

真っ赤な鮮血も出ましたし、生理終わりかけのような茶色っぽいのも出ました。
    腹痛もずっとじゃなかったですが、時々ギューッとなるようなチクチクのような腹痛もありました。

本当に生きた心地のしない毎日でした😭
    無事に妊娠継続できるように祈ってます!

• 12月20日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー💦
    私もまだ出血続いています😢

本当に毎日不安です😭
    心拍確認ちゃんとできるか不安です😢

• 12月20日
  • たこ天

たこ天

私も不安で、絶対安静と言われているのに、居ても立ってもいられず、出血を見る度に病院に行きました😅
    先生からは、絶対安静って言ってるでしょ!ここに来るまでの車の揺れとかの方が心配だよ!って言われました😂
    出血プラス悪阻症状も全く無いのが不安でした😅

• 12月20日
おちび

回答になっていなくてごめんなさい🥲
判定日前ずっと妊活のカテゴリーで不安だと投稿されてましたよね🥺?
どうなったかなと思っていて最近妊娠カテゴリーで妊娠した事を知りました😭❤️
陰ながらずっと勝手に応援していました😭
鮮血不安だと思いますがママリでも絨毛膜下血腫でも出産された方たくさん見てきたのでどうか安静にされて頑張って下さい😭❤️
お祈りしています🥲❤️

• さくら24

さくら24

ありがとうございます、応援していただけてたんですね😭✨
    ママリで絨毛膜下血腫でも、出産されてる方沢山いるんですかー!?😳🥺✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 12月19日