※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
妊娠・出産

帝王切開を予定している方への質問です。大学病院での出産経験を共有してほしいです。

帝王切開をされたママさんで、出産一時金の直接支払制度を使わなかった方に質問です!

①予定帝王切開or緊急帝王切開
②総合病院or個人病院
③入院期間(○泊○日)
④かかった費用
を教えて頂きたいです🙇

3ヶ月ほど大学病院で入院しており、そのまま37週で帝王切開を予定しています。
一時金の直接支払いを利用すると、入院期間中すべての料金をまとめて支払いになるので、利用しないことにしました。
そのため退院時、どれくらいかかるのかざっと見積りたくて質問させて頂きました!
私と同じように大学病院など、大きな総合病院で出産された方がいらっしゃればめちゃくちゃ参考になります!
宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

出産一時金使う使わない関係なく支払い額は変わらないので参考になれば…

限度額申請はあらかじめしておきました。
総合病院で上の子の時は16日入院で34万ほどの支払いで私は1時金の直接支払い制度は利用しましたが利用してなかったら34万の請求がきてたかなと思います☺️
ちょっと状況がわからないのであれなんですが…
入院したままからの出産で直接支払い制度使うのと使わないのだと金額変わるんですか?

あおた

同じ系列の大学病院でも地域によって金額が雲泥の差なので、病院指定された方がより具体的な金額がわかるかと😭

直接支払制度使ったのでこちらも参考程度にと思いますが
①予定帝王切開
②大学病院
③8泊9日
④35万程(42万円からの手出しなく、7万円お釣りが来た形です)

長男の時の内容になります💡
里帰りしたので金額安いですが、関東の同じ大学病院では金額の目安が倍違いました💦
2人目は総合病院ですがまだ入院中なので金額不明です🤷‍♀️

①予定帝王切開
②個人病院
③5泊6日
④手出し10万未満でした!

はじめてのママリ🔰

①緊急帝王切開
②大学病院
③30泊31日
④81万円でした‼️(うち42万を引いて39万支払いました)

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事となり、申し訳ありません🙇
大体の目安が分かればよかったので、十分参考になりました✨