※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、母乳主体でミルクも40ml程度。体重増加や寝る様子、顔の変化には心配なし。他の方はどれくらい上げていますか?

生後26日のお子さんをお持ちの方で
ミルクいくらくらい上げてますか??

私は母乳なのですが1w検診の時に
40位の計算でした。

ミルクの方はどれくらいですか??
今ふと哺乳瓶のメモリを見て(240入るもの)
40ってほんと少しだなぁーと思いました😯💦

体重も増えていて、よく寝るし、顔もふっくらしてきたので心配はしてないのですが!💦💦

コメント

youknow

そのときは混合だったのですが、吸わしたあと搾乳した分+ミルクで80くらいあげてました。でも、母乳かなりでていたようで、1ヶ月健診のとき太りすぎてました(笑)

  • りり

    りり

    退院してから母乳なので哺乳瓶を使ってなくてミルクも使っていません😅
    倍も違いますね!

    あと1週間で一ヶ月検診なのですが、
    体重は増えているとは思います🍼💦
    体重計が(赤ちゃん用)無いので家では測れないのですが、母乳15~20分なので足りてるのかなぁと思いました😅💦

    • 10月20日
ゆなゆな

私も今まだ
生後一週間の子がいます(´・_・`)
母乳の後にミルクをあげるのに
産院では40だったので
40あげていましたが、
昨日あたりからミルク40たしても足りないのか泣くのでまた40たして
合計80のませてます(´・_・`)

今日も80飲んでやっと落ち着いて
それでも3時間も寝ずに
すぐ起きてまた泣き出します!
さすがにおっぱい咥えさせて
寝かせるんですが...

どうなんだろう。。
って回答になってなくてすみません(T ^ T)
ちょーど私も気になってた所でした!

  • りり

    りり

    そうですよね!私も病院で40くらいあげてました!
    そんなに泣く事はなくて助かっているのですが、体重も測れない、母乳であげてる分量が分からないのでどうなのかと😯⚡
    1w検診では、体重も増えていたので問題なかったのですが!!

    • 10月20日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな


    やはりベビ用の
    体重計ほしいですよねヽ(;▽;)ノ

    • 10月20日
  • りり

    りり


    普段使ってるやつは細かく数字が出ないですし、子供じっとしてないので測れないですよね😂
    ワザワザ買うのもどうかなぁーと思ったり😅✨

    • 10月20日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ですよねー!!
    レンタルしようかな😂

    • 10月20日
  • りり

    りり

    その手もありますね!(笑)
    とりあえず、今はもういらない。って言われるまで
    母乳あげておきます😊👏

    お互い育児頑張りましょうね♡♡♡

    • 10月20日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ですねヽ(;▽;)ノ
    がんばりましょう😩♡

    • 10月20日
pan

私も1wくらいの頃は40mlくらいで、ミルクを40〜60ml足して3時間置きにするか、母乳だけでいきたいなら1時間半〜2時間置きの頻回授乳を頑張ってと言われました。
特に完母にこだわりはなかったので言われた通りの量で混合にしてたのですが、1ヶ月検診で1日あたり50g以上増えてるから母乳だけで充分じゃない?と言われてから完母にしましたよ!

  • りり

    りり

    うちの子は母乳15~20分上げて
    大抵の3時間寝てくれます。
    早ければ1時間おきとかなのですが
    母乳でこのまま上げていれば
    30分授乳とかもあるんですかね😅
    作るのがめんどくさいのもありますが、退院してからミルクを使っていなくて
    今のところ母乳ですが
    ワンワン泣かなければ足りていると思ってて大丈夫なのでしょうか?😶💦
    あと1週間で一ヶ月検診なのでその時にまた聞いてみますが😊

    • 10月20日
  • pan

    pan

    私も完母にしたばかりの頃は1時間置きとかざらにありましたよー💦
    機嫌よさそうにしてるなら足りてるんだと思います!うちはお腹が空いてると何してもギャン泣きでした、、、
    頻回授乳続けてれば、そのうち赤ちゃんも慣れて飲むのが上手くなって、母乳量もどんどん増えるので授乳間隔は今より開いてくると思いますよ!
    1〜2ヶ月の頃は20分くらいを1日12〜14回授乳してましたが、今は10分くらいで1日5、6回まで減りましたよ😄

    • 10月20日
  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます♡♡♡
    頑張って授乳続けます🍼💞

    • 10月20日