※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取とチーズの加熱について不安です。影響はあるでしょうか?食べられるチーズは?飲めないミルクティーが心配です。

妊娠9週目になりましたが、妊婦はカフェイン飲まないようにって先日産婦人科の先生に言われたのですが( °_° )

ミルクティーが大好きで一日コップ1杯は飲んでしまうのですが赤ちゃんへ影響はするのでしょうか?🤰

またチーズは加熱したら食べて大丈夫なのでしょうか?😞

上の子(現在1歳)妊娠中は吐きつわりが長い期間あったのでミルクティーすら飲めなかったり好きな物ずっと食べれなかったので😞

どなたか教えて頂けると助かります(´-`).。oO

コメント

ぴー

1日コーヒー2杯は飲んでました(笑)
チーズもプロセスチーズは大丈夫と何かで読んだので普通に食べてました🤤
気をつけてたのはお酒と生物くらいでした⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

  • ちいさん

    ちいさん

    ありがとうございます😊🙇‍♀️
    飲んでるの私だけじゃないんだ〜と何だか安心しました߹ 𖥦 ߹

    • 12月19日
2児のママ🌈🧸

私は3杯くらい飲んでました💦

  • ちいさん

    ちいさん

    3杯くらい飲んでも問題無かったですよね!?🥲
    今我慢してたので、私も我慢せず3杯くらい飲みます😮‍💨

    • 12月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    問題なかったです~☺️

    • 12月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ちなみにつわりで緑茶めっちゃ飲んでました!

    • 12月19日
  • ちいさん

    ちいさん

    緑茶美味しいですよね…🤔💭ルイボスティーもよく飲んでます😂

    • 12月19日
てまりまりまり

カフェインは一日80なんとかまで(単位わからずすみません💦笑)なのでコーヒーは2杯までだそうです☺️

チーズはナチュラルチーズは加熱して食べてください☺️

  • ちいさん

    ちいさん

    ありがとうございます😭😭凄い助かりましたm(_ _)m

    • 12月19日
ゆみ

コップ1杯くらいなら全然いいと思います。チーズも加熱したら全然大丈夫です🙆‍♀️

  • ちいさん

    ちいさん

    よかったです、、😮‍💨飲まないように〜って言われたのに飲んでしまった自分やばいかなってずっと思ってたのでよかったです😮‍💨

    • 12月19日
あああ

毎日あっつーーい玄米茶を何杯も飲んでるし家のお茶もほうじ茶でカフェインでしかないけど毎回みんな元気な子生まれてます!笑

  • ちいさん

    ちいさん

    ありがとうございます🥲🥲
    元気な子が生まれるのが1番ですよね😭❤️

    • 12月19日
ママリ

妊婦さん向けの本やサイトにも、コーヒーは1〜2杯程度にしましょうとあるので、完全にゼロにしなくても大丈夫だと思います😊
紅茶はコーヒーよりさらにカフェインが少ないので、飲みすぎなければ赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますよ。
あとは飲みすぎると糖分が心配ですが、1日1杯くらい問題ないと思います✨
チーズはプロセスチーズならそのまま食べられます。
ナチュラルチーズは加熱すれば大丈夫です☺️

  • ちいさん

    ちいさん

    詳しくありがとうございます🥲助かりました!!!

    • 12月19日
ママリ

1杯くらいなら大丈夫だと思いますよ☺️たしか海外で1日8杯以上とか飲んだ人に死産などのリスクがあるみたいな話を聞きました!
わたしの産院の先生はつわり時期はなんでもいいから飲めるもの飲みたいものをがぶがぶ飲んでとにかく水分とってね!と言われました☺️
チーズも大好きで初期の頃から加熱処理されたものはしょっちゅう食べていました!

  • ちいさん

    ちいさん

    上の子妊娠中の時吐きつわりが酷くてずっとOS1かポカリしか飲んでなかったので今回のつわり軽くて何でも食べれそうだし飲めそうなのに😞って思ってたので、カフェイン1杯以上でも大丈夫だと聞いて安心しました😮‍💨
    ずっと妊婦期間カフェイン1杯で我慢してたので明日から気にせず飲みます😂

    • 12月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

毎日ではないですが、カフェイン摂取してます!
スタバにもよく行ってます😅
チーズは加熱してれば食べても問題ないです❤️

なんでも食べ過ぎない、飲みすぎなければ大丈夫です🙌✨

  • ちいさん

    ちいさん

    私もよくスタバ行くのですが、カフェイン飲まないように〜って言われてからカフェインなしの飲み物ばかり注文してました😞
    これから我慢せず好きな物頼みます😂😂

    • 12月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    何でも我慢してたらストレス溜まっちゃうので、食べれる物、飲めれる物を食べればいいと思います🤗💕
    悪阻等も辛い時期かもですが、マタニティライフ楽しんでください😊

    • 12月19日
なあ

1日、1〜2杯は飲んでます!☕️

  • ちいさん

    ちいさん

    同じ時期の方が飲んでるとなんか安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊m(*_ _)m

    • 12月19日
  • なあ

    なあ

    カフェイン飲まないように
    なんて言われるんですね💦
    そんなこと先生に言われたら
    心配なっちゃいますよね😭😭

    今日スタバ飲んだばっかりです🤣
    朝もコーヒー☕️飲んだのに(笑)

    • 12月19日
キキ

1人目はカフェイン気にして、2人目気にしなかったら
癇癪のひどい子だったので(性格もあるとは思いますが)
こんかはカフェインは取らないように気をつけてます…