※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の内装について。リビングを黒と灰色でシックにまとめたいと思ってい…

家の内装について。リビングを黒と灰色でシックにまとめたいと思っているのですが、画像のようなリビングの場合は合いませんよね?テレビ台、ダイニングキッチン、ソファ、ラグぐらいですか黒か灰色でまとめると浮くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンはこんな色です。食器棚も黒か灰色にしたいと思っています。

はじめてのママリ

我が家は全てグレー×黒×ウォルナットで構成しています😊

壁が白なので、グレーを入れてしまうより、家具は白×黒のモノトーンで統一されたほうがしっくりくるかなとは思います。そこに床のウォルナットが1色加わるので3色構成がいいかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ちなみにフローリングは何色ですか?
    本当は床は白が良かったのですが建て売りなのでそこまで欲は出せず、、。
    白だと汚れが目立つ気がして勇気が出なかったのですが検討してみます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フローリングはウォールナット、クロスはグレー、建具巾木、家具全て黒です😊

フロア、白が良かったんですね💦今はフロア用のウッドパネルも売っていますし、安価でDIY出来ますよ😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスがグレーなの良いですね!!カウンターキッチンの色が白というよりクリーム色よりなので難しいです。食器棚も黒でも変じゃないですかね?ちなみに家具全て黒にしても部屋全体暗くならないですか?リビングが西向きなんです、、。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう一つの向きです。

床の色が暗い色なので黒っぽい感じの家具でも大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!ありがとうございます!!お返事ありがとうございました!

• 12月19日
ぽんこつ母

白、ベージュ、茶がすでにある中に、更に黒とグレーがはいると、冷蔵庫やその他もろもろの小物や家具、カーテンの色が難しいかと思います💦この内装ならナチュラルな雰囲気が可愛いと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、。ナチュラル系が私的には難しくて、、。

• 12月19日