※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫌いじゃないんです、でも時々え、、ってなるんです我が家の義母、、意…

嫌いじゃないんです、でも時々え、、ってなるんです
我が家の義母、、

意地悪とかないし、色々買ってきてくれたり優しい義母なんですが、たまにん?ってなります。

犬を飼ってる義母。
旅行好きなので年に数回行くのですが、その度に預かってくれ。
犬は好きなんですが、やんちゃすぎて買ってもらったばかりのメガネ壊されたり、一緒に寝ないと行けないから寝る時も布団の周りをウロチョロ、、
おまけに息子は動物好きなので怖がりもせず向かって行くので興奮して夜も眠れず、、。
夜中も何度も起こされるし、5時とかに起こされる😂
嬉ションもするからソファとかもシミが、、

二人目妊娠後期にも一日預かってほしいと主人に連絡が、、
結局泊まりで行ってくれてましたが、妊娠中って息子と2人きりなんて大変なのにな、、なんて。

本当にいい人なんだけど、たまに疲れる、ってなる😂
こんなこと誰にも言えないし。ここで吐き出して終わりに。

二人目は待望の女の子なので喜んでくれてますが、、
息子のお宮参りはご祈祷中抱っこしてもらったし、私もしたいから今回はわたしが☺️。なんて今から考えたりして、意地悪いなーって自分でも分かってるけど、、笑笑

疲れた笑笑

コメント

ママリ

犬に子供噛まれないように気をつけてくださいね…
噛まれて死んじゃったってニュース昔ありましたから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今のところ威嚇はされてるけど噛まれるまではいってないので、、
    でも確かにありましたね!!😢
    気をつけて見ていきます!!

ありがとうございます☺️!

• 12月19日
みう

えっ無理です。普通に無理です笑
早い段階で旦那に思ってること伝えた方が良いと思います

私が義理母大嫌いで絶縁してて偏見もあるけど
メガネもソファも弁償して貰って、一緒に寝るのも嫌なので、部屋から追い出しそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足でした!💦
    我が家にはワンコ連れてくるのなしにしてるので入ってないです☺️!
    義実家のソファがシミだらけで、、座る場所にいつも困ってます😂
    ダイニングテーブルなので地べたとか座れなくて😂

メガネはここなら届かないだろうと思ったら余裕で届くみたいで、、自分がいけないと思って諦めて新しいの買いました😂

預かる時は義実家に行くんですが、夏場や冬場はリビングに繋がった寝室にしかエアコンないので他の部屋で寝れなくて、、
    入れないようにふすま閉めても開けて入ってきちゃうので諦めてます、、

もう私と息子は行かない!ってのと、妊娠後期なので、生まれた後も子ども2人連れて行くのは無理だから断って!って言ってます😂

• 12月19日
ママリ

その一連のエピソードだけで、他に良いところがあったとしても霞むくらい変人に感じちゃいます😂(他人なのに変人とか言ってすみません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️!

これ以外は本当に良い方だと思ってるんですが、これに限りいつも悩みます、、😂

犬が嫌いとかではないんですが、子どももいるし、妊娠中でガルガルしてるからですかね😂

• 12月19日

ええー!
ワンちゃんも大切な家族なのはわかりますが、自分の都合で旅行に行くなら息子夫婦に迷惑をかけずペットホテルを利用するなりペット同伴可能の宿にするなりして欲しいですね😅
二人目が生まれるのを機に大変だから申し訳ないけど、、と旦那さんから相談してもらうことはできませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペットホテルも一緒に寝てくれるところじゃないと、、と言ってました🐶。そうなると高いし、ペット同伴が無理な宿もあるから、と年に2.3回程頼まれます😂😂

次言われた時はもう断って!と押してます!😂
    来年から出産もあるし、2人子どもいると一人で見るなんて想像つかないので、、主人が仕事でいないのは我慢出来ますが、お世話でいないのは多分イライラして無理です😂

• 12月19日