※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女の保育園が決まり、育休早く終了。主人が単身赴任でワンオペ。保育園激戦区で認可入所が難しく、費用も高額。タイミングは良いが気持ちが切り替わらない。

あーーーーー!!!!!
保育園が決まってしまった!!!!笑
次女の保育園が来月から入所決まったよ😭
4月までのんびりする気満々だったから育休かなり早く切り上げ😭😭😭😭
主人はしばらく単身赴任だから家事育児仕事のワンオペの日々………

4月以降は上の子が保育園退園になるから育休延長は選択肢に無かったし、
保育園激戦区だから、4月の1歳児だと同園だけでなく認可の入所自体が絶望的だと言われていたし……認可外は月4万もしくは7万近く(認可だと2万弱で済む🥰)するし💀

諸々後のことを考えたらこのタイミングでよかったのはわかるけど🤣🤣
それでも気持ちが切り替わらないよ😭😭😭

コメント

まみまみ

お疲れ様です!
保育園決まったんですね✨
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですよね😅
うちも次女は8ヶ月から、三女は9ヶ月になる4月から入園予定です(まだ決まってませんが💦)
ご主人単身赴任だと完全にワンオペなので不安ですよね😭

ですが、1歳前から保育園だと、まだあまり分からず環境にも慣れやすいし、うちの次女は4歳ですが今まで1回しか熱出してません!かなり強くなったと思います✨
長女は1歳から保育園行ってますが月1で熱出して休んでました😅

良いことも少しはあると思うので、お互い頑張りましょう👍🏻陰ながら応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月に認可か認可外の別園に通わせるより
    断然楽だからいいんですけど…
    復帰が早まるのはかなり複雑な気持ちです😭
    長女は1歳になる月から保育園行っているので
    2ヶ月も復帰が早まるのはかなり複雑😭😭

お互い頑張りましょうね!!!

• 12月20日