※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

35週、36週で早産された方のお子さんの出生体重について知りたいです。私自身は35週で3070gでした。40週までいたらどれくらい重かったでしょうか。

35週、36週くらいで1ヶ月早く出産された方、お子さんの出生体重はいくつでしたか?

ちなみに、私自身が35週で産まれたんですが、3070gあったそうです!!

40週までいたらどんだけでかくなってたんだろう…。

コメント

スナフキン

ももかっぱさん、こんばんは

私は36w3dで出産しました。

健診では2200gぐらいと言われてましたが、2096gで産まれました。

• ももかっぱ

ももかっぱ

こんばんは、回答ありがとうございます!

やはりエコーだと誤差があるのですね。
    私は35週で産まれ、体重はあったけど黄疸が強くてしばらく保育器に入り入院していたそうです。
    母は毎日、搾った母乳を届けに来ていたそうで…
    知人も36w1dで出産し黄疸が強く、低体温になってしまい、子どもだけ一週間入院していたそうです。

スナフキンさんのお子さんは黄疸とか出ましたか?

私自身が切迫早産でそろそろ危ないので、心構えとして知っておきたいなと思いまして…

差し支えなければ教えて頂けますか?

• 10月20日
  • スナフキン

スナフキン

そうなんですね。

幸いうちの娘ちゃんは黄疸はなく大丈夫でしたが、低体重なので15日保育器に入り、出てからも4日…体重が2400g超えるまでは退院出来ず、計19日入院しました。

私は破水してしまい、陣痛来ず、帝王切開になりました。
    先に退院して、私もお母様と同じ様に毎日搾乳届け、授乳し、お風呂に入れたりに通う日々でした。

先に退院して2週間の間で傷もだいぶ良くなり、体調も少し回復しましたので、寂しかったし、小さく産んでしまい申し訳ない気持ちにもなりましたが、悪い事ばかりじゃなかったですよ。

体、お大事になさって下さいね。
    なんとか37週までもたせたいですね。

• 10月20日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

すみません、お返事下に書いてしまいました!!(´;ω;`)

• 10月20日
ももかっぱ

お返事ありがとうございますm(__)m

そっか…体重の関係もありますよね。

なるほど、、悪いことばかりじゃなかったという言葉に励まされます(´;ω;`)

ありがとうございます!
もたせたいです!!
主治医からは36wまではもたせて!と言われていますが、現時点で子宮頚管16mm、外子宮口が開いているので毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています。
なるべく安静にして過ごすようにします!

本当にありがとうございました╭(´;ω; `)╮♡

memememe

35wで長男と三男を出産しています。
長男は2520gでした!
黄疸が強く何日か保育器に入りました。

三男は2645gでした!
呼吸が上手く出来ず、一過性多呼吸になってしまい、NICUに入りました😔

体重よりも週数がとても大切です!
37wまでお腹にいた次男は2400と小さかったですが何事もなく、吸い付きもよかったです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

お返事遅れてごめんなさい(´;ω;`)

昨日先生にも言われました
    体重より週数が大事で、35週以前に生まれてしまうとNICUに行くから、36週まで頑張れと。。
    ただ体重がどれくらいなんだか知りたくて!
    昨日1654gだったのですが、先生にはこのままいけば3200gくらいまで増えるかななんて言われてて…
    ありがとう御座います!

• 10月21日