※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃん椅子を買うべきか迷っています。外食時に使うけど、使わなくなるか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

チェアベルト買おうか迷ってます。。。🤔
もうすぐ1歳1ヶ月で 一人では歩けません。
たまに外食へ行くのですが 赤ちゃん椅子の無い場所だと少し大変で💦
でも今からだとあまり使わなくなりますかね〜?

みなさんどうですか??🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

チェアベルト、スリーコインズでお手頃お値段で購入して使ってます。いつも1歳2ヶ月男の子です。集中がきれてしまい座っていても5分と短いですしあまり外食もしませんがなにかとあれば便利なので試しにおやすいものからどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

なるほどです、相性もあるのですね🤔たしかにスリーコインズだと お試しに有り難いです‼️
    見てみます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

チェアベルト持っていました!結構使いましたよ✨安いですし💪

• ちょこ

ちょこ

3歳のお子さんのときですかね?😳たくさん使われたのですね✨
    参考にさせていただきます

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!うちは脱走魔だったのであると助かりました🤭2歳ぐらいまで使ってましたよ✨子供いすもベルトついてない所が多かったので😖

• 12月19日
🔰

私は実際あまり使っていません😖
今までに外で使ったのは2回くらい

赤ちゃん椅子ないところにあまり行かないし、1歳半くらいからはソファー席にチェアベルトなしで座ってます😅

子どもによるのかもしれませんが肩ベルトもあるタイプじゃないと抜け出そうとするしあまり使えないなぁと。

• ちょこ

ちょこ

1歳半ぐらいになると もうしっかり座れるようになるのですね🤔
    悩みますね。。。

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月19日
  • 🔰

🔰

チェアベルトつけて座らせても座高が低いのでテーブルが高く自分で食べるのには難しかったです。

落ちないのは安心感がありますが装着することで圧迫感があって脱出しようともがいてしまっていました。

あまり値段が高い物でもないしあってもいいかとは思いますが私は期待するほどではなかったです😖

• 12月19日
さーり✴︎

1人目から使ってます☆!
お子様椅子でもベルトが付いてない物もあるので、あると便利です\(^^)/

• ちょこ

ちょこ

たしかに ベルトが付いてないものありました😳色々とヒヤヒヤした記憶があります。笑

長い期間使えますか?
    また、お子さんはいつぐらいから ひとりでしっかり座れるようになりましたか?(ソファ席など子供椅子以外のもの)よかったら教えてください🙇‍♀️

• 12月19日
なあ

友達に貰ったのですが
1回も使わずにいます😭😭

• ちょこ

ちょこ

そうだったのですね😃
    参考にさせていただきます!

• 12月19日
ちゃむ

コロナでお出かけ自体そんなしないのでそこまでですが、お出かけした時はほぼ使っています😊💓

一つあるとすごく便利です!!

ただ、うちは暴れ馬タイプなのでちょっと値ははりますが肩紐あるやつにしてよかったなーって思います😁

• ちょこ

ちょこ

使用頻度高いのですね😳
    肩紐あると より

• 12月19日
  • ちょこ

ちょこ

すみません💦途中で送ってしまいました💦

肩紐があると より安心なのですね😲
    なぜか食事中だけはおとなしい?(ガツガツ食べてるから?)ので 無しの方で考えてましたが。。。いずれ抜け出す可能性もなきにしもあらずですよね🤔

• 12月19日
funkyT

1歳児、2歳児に毎日使ってます。
2歳児はハイチェアを家で使ってるのですがベルト着いていないので。
子どもも固定されるのは当たり前になっているので特に嫌がりません。

お出かけにも持っていってます。かさばらないので助かります。
チェアに着ける代わりに自分に固定したりも出来るので、膝に乗せて、ちょっとだけでも両手を使いたい時など便利ですよ。食事中以外でも色々と使えます。
2歳児頃になると自分で抜け出れますが、突然の転倒は防ぐことが出来ますし。

必須ではないかもしれませんが、かなり助かってます。

• ちょこ

ちょこ

かさばらないのは とてもよいですよね😊
    食事中以外でも、というのが気になりました😳食事以外だととんなシーンで使われていますか??よかったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月19日
  • funkyT

funkyT

例えば、膝の上に乗せてるのを想定して。。。
    食事以外だと、病院の待合とか診察とかなどで暴れられると困る時とか、飛行機や乗り物などで席を立つと危ない時とかですね。
    抱っこ紐まででは無いですがある程度、自分にも固定できるのは便利です。

2歳頃になってくると、暴れだしたらどうやっても駄目ですが、両手を使ってるすきに突然どっかに行っちゃうとかは無いので助かります。

その他にもクリエイティブに使えそうですね。

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどです!◯
    たしかに膝の上で待たせる場面 たくさんありますもんね🤔

やはり1つあると便利そうです✨

色々と詳しく教えていただき ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 12月20日