※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

横須賀市の子育て世帯の方への給付金、クーポンの活用方法について相談です。現金でなくてガッカリ感もあるが、感謝の気持ちも大切です。

横須賀市の子育て世帯の方
残りの給付金、クーポンで検討との事ですがどう思いますか?( i _ i )( i _ i )
私は習い事と生活費のカードの引き落としに使いたかったので現金では無くてガッカリしました…
でも貰えるだけ感謝しないといけませんよね…

コメント

p

現金が良かったですよね😂クーポンてどこで使えるんだろうって感じですよね💦ショックです😅

• みぃ

みぃ

ですよね😭😭😭
    横須賀市内でしか使えないクーポンって…きついです💦(ノ_<)

• 12月19日
Nao☆ミ

私も習い事費用にしたかったので現金が良いです😥検討し直してくれないかなと…
そもそも市内で子供向けのお店も少ないですしね⤵️3人いるので15万クーポンもらってもどうすれば良いのか…ほんと貰えるのはありがたいですが、市内のみでお店も限定されるなら、もらってもな…って思ってしまいます😥

• みぃ

みぃ

うちは子供1人でも5万円のクーポンの使い道が分からないのに、3人お子さんがいる家庭は更にクーポンだと使い道難しいですよね…😭
    神奈川県の知事は現金給付をと言っているのにもかかわらず子育て世帯へ向けた給付金では無く横須賀市の経済の為の給付金になってしまっていて納得がいかずに腹が立ちます…

• 12月19日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

ほんと子育ての為と言いながら、なぜ市の経済まわすことになってしまうのか…⤵️市のためなら、この間よこすかクーポン(これは欲しい人が購入でしたが)やってたじゃんって…
    いまホームページみたら子育て給付金のための意見を言うコールセンター番号が載ってたので、苦情や意見が多かったから専用の電話番号載せてるのかな…って思ってしまいました😅子供が昼寝したら、意見の電話しようかなって…

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

本当にそれです…元は子供未来応援金?という名目だったのが
    なぜ横須賀の経済の為のお金にされなくてはいけないのでしょうか…
    今回の横須賀のクーポンも買ったし、狭い横須賀でそんなに沢山買い物するのは不可能です…😭
    コールセンターが設置されたのですか!?
    いい事を聞きました!ありがとうございます!!
    すぐに抗議の電話したいと思います😡!!!

• 12月20日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

現金になりましたねー‼️みんなの意見が通じましたね✨良かった😭✨✨

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

やりましたね😭😭😭!!!
    皆さんがたくさん意見を市に届けた結果です…😭😭💗

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

市長の給料の半分を
市内でしか使えないクーポンにしてやりたいぐらい腹立ちます💩笑
小泉家のある横須賀は
自民党への忖度でしょうね💩

• みぃ

みぃ

笑いました🤣笑
    私も全く同意見です🤣🤣笑
    クーポンのせいで横須賀に住んでいることを心底後悔しました…横浜市に引っ越そうかなぐらいの気持ちです…
    あまりにも怒りが収まらなかったので市に抗議のメールも送りました🤣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も送りましたー!!
    でも現金がいいって声が多いのは
    わかってる上でクーポンを選んだと
    公表してるので変わらなさそうですよね😭

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

お子さんがたくさんいらっしゃる家庭は横須賀市内でクーポン使うの不可能ですよね…
    子供のための応援金なのに横須賀市内でしか使えないのはどうしても納得がいがないです…神奈川県内で使えるクーポンなら許せますが…ずっとイライラしています💩
    抗議の電話します!!!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供為にじゃなくて市の経済活動の為に
    って言っちゃってる時点で
    終わってますよね💩
    自分で言ってる事おかしいって
    気付かないんですかね?🥲
    すごい!!電話したんですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、現金給付になりましたね🥰
    やったー❤️❤️

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

やりましたー!!!!!!!
    やりましたね!!!
    電話しようと思っていたら友人から現金になったと知らせが入り、抗議のメールのみ送りました🤣🤣
    めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!🥺💕

• 12月20日
ゆき

現金給付になりましたね🥺!!
今ネット見ました!
期待してなかったので嬉しいですね😆💕

• みぃ

みぃ

やりましたねぇえええ!!!!!!
    嬉しすぎて声が出ました💗
    これで習い事の費用に使えます🤣💗

• 12月20日
3児のママ

実家が横須賀にあり、元横須賀市民で今は県内の違う市に住んでいますが、横須賀も全額現金給付になって良かったですね‼️
残りの5万円はクーポンなんて不公平ですもんね💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭💗
    本当に皆さんの声が届いてよかったです😭
    地元の経済回復の為にクーポンという考えを出した市長に対しての不信感は消えませんが…現金になって本当に良かったです😭😭😭

• 12月20日