※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっすん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に授乳間隔が短くなり、夜中起きることが増えて困っています。夜中の授乳で疲れている状況で、赤ちゃんが十分な母乳を飲んでいるか心配です。どうしたら赤ちゃんが夜中に長く寝てくれるでしょうか?

2ヶ月半過ぎの授乳間隔について
ほぼ母乳の混合です。日中は1時間半〜3時間の間隔で今までと変わりなしですが、2ヶ月に入ったあたりから夜遅くても21時の授乳を最後に5〜8時間寝てくれていました。
夜よく寝てくれる子で良かったと安堵していたら3日前からまた夜2時間程で起きてしまうようになりました。
夜中ずっと2時間間隔での授乳で疲れます。
まだ夜中だと認識出来ていないだけなのか母乳が足りていないのか…
ミルクは一度に140飲みますが、飲みむらがあり100しか飲まないこともあります。残したあとは母乳にすると飲みます。
どうしたら夜中また長く寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

もしかしたら、お腹はいっぱいだけど口寂しくて泣いてるとかもあるかもです!うちのこそれで最終的におしゃぶりに頼ってました!

• とっすん

とっすん

ご回答ありがとうございます
    おしゃぶりは1ヶ月ほど前に購入しましたが、嫌いみたいで口に入れたら大泣きしてしまうんです😅

• 12月19日