※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

帝王切開で産んだお友達が旦那さんや義母に楽なお産でよかったと言われ…

帝王切開で産んだお友達が旦那さんや義母に楽なお産でよかったと言われて泣きながら電話がきました。ちなみに私は普通分娩ですが超スピード安産だったので時間かからず楽だったでしょ!私が息子を産んだ時はなんたらかんたら〜と義母に言われました😇
なんでそんな事思えちゃうんだろ?てか思ったとしても口に出すな????楽なお産なんてないのにね。妊娠~出産全てが奇跡なのになぁ。今日も世の中のママさんお疲れ様です😭😭

コメント

ママリ

帝王切開は8層だかお腹切るらしいですよ💦
想像しただけで痛すぎるし、
私な普通分娩でしたが胎盤かきだすときいたすぎて意識飛びました(笑)

お義母さん多分出産した痛み覚えてないんだと思いますよ(笑)

• n

n

8層😰😰恐ろしいです。
    どんな出産方法でも楽なんてあり得ないですよね。
    産後少しづつ義母が嫌いになってます🤭

• 12月19日
みすばに🐰💕

わたしも帝王切開でした。
言われましたよー、義母から「じっとしてるだけで産まれるなんて楽なお産で。」って。

術後から次の日の朝まで痛み止め使えず、燃えるような傷の痛みに耐え続け。
子宮が戻らないから収縮剤を全開で点滴され、それでもダメで氷のブロックをお腹の上に乗せられて。

この状態を説明しても理解してくれない義母はズカズカ病室に入ってきて、ベラベラ喋って帰っていきました。
痛みに耐えてる私の顔なんて見えてない、見てないんでしょうね。

そしてそんな義母を止めてくれず、「少しの間我慢して…」と言ってきた旦那。
なんかしら切る手術を旦那がしたときには、術後からうちの両親を呼んでやるって脅してます。笑

私は陣痛の経験はないですが、スピード安産と言っても、陣痛の痛みはあるんだろうなと想像してしまって、どんな出産にも痛みは伴って楽なものなんてないんだろうなと思っています。。

• n

n

術後の痛みなんて
    想像するだけで😣😣
    友達から起き上がるのも咳するのも痛くて無理だったと聞きました😢
    止めてくれる旦那さんはいないんですかね?笑
    うちも聞き流してごめん!って言われました😇
    楽なんてないですよね!!!

• 12月19日
bam

帝王切開だろうが、スピード出産だろうが、命かけて我が子をこの世に送り出す大仕事ですよ!!!
痛みだって、大なり小なりあるかもしれませんが、比べるところじゃないです!!
命かけて自分の息子の子供を産んでくれたのに、なんて思いやりのない人なんですかね🥵
しかも同じ女性で出産経験者。
そんなこと言われたら私だったら全力で噛みついてしまいます💦💦
そういうお話を聞くと、私はそんな姑にはならないようにしよう、いつまでも、この子の出産の痛みや当時の気持ち忘れずに持っていようって思います🤔

• n

n

本当にそうですよね、、
    私はこうだったとか
    あなたはこうだったとか
    張り合うことなのかな??
    って思っちゃいます😔
    まずは命がけで生んでくれた
    生まれてくれたママと赤ちゃんにありがとうと言って欲しいですよ。

• 12月19日
はるる

私は両方経験しましたがどちらも大変です!どちらも痛いです😂
帝王切開だったら傷口も残るし、痛みが続くし、経膣でも陣痛は痛いしお股は痛いしどっち大変です😂
昔の人って自分と比べたがるあれなんですかね🤣

• n

n

両方経験😭😭😭
    すごいです😭😭
    なんで比べるんでしょうかね?
    昔に比べて今は医療が発達してるから痛くないでしょ?楽でしょ?と友達はいわれたみたいです🤯

• 12月19日
  • はるる

はるる

両方の痛みがわかってたら両方の気持ちがわかるよなぁと思って1人目帝王切開だったんですけど、2人目経膣で産みました!
    やっぱり経験しないとわからないですよね🥲
    医療発達してても痛いですよね🤣

• 12月20日
  • n

n

すごいな〜😭😭😭
    帝王切開は怖いです、、。
    お腹切るなんて🥲🥲🥲

• 12月20日
  • はるる

はるる

痛いし傷痕残りますしね🥲