※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長崎県諫早市の産婦人科で出産費用について質問です。多良見エンゼルクリニックとマムレディースクリニックの出産費用を教えてください。出産曜日や時間も教えていただけると助かります。

出産費用について質問します!

 長崎県諫早市の産婦人科で
 多良見エンゼルクリニック  と
 マムレディースクリニック  
 どちらに通おうか迷っています。

 どちらかの病院で出産した方出産費用は
 どのくらい手出しでかかりましたか(>人<;)?
 出産曜日や時間も教えていただけると助かります!

 よろしくお願いします(;_;)

コメント

m

1人目たらみエンゼル
2人目マムレディースでした👶🏻

1人目 超過で促進剤3日ぐらい使用
平日の20時出産で11万でした
2人目 なかなか出てこず促進剤使用
平日の15時出産で8万でした

ごはんはどっちも豪華で美味しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    たらみでは3日くらい促進剤を使われたのですね😭
    そう考えると促進剤や曜日時間が同じ条件ならどちらもあまり大差はないのかもしれませんね😌

    どちらもご飯も豪華だと友人からも聞きました✨
    先生も助産師さんもいい人ばかりだと聞いたので迷っています😖

    お返事参考にさせていただきます♪

    • 12月20日
  • m

    m

    たらみエンゼルはめちゃくちゃ体重に厳しいです😇
    私は耐えれなかったので2人目産婦人科変えました笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに厳しいんですか?😂
    私結構メンタル弱いので
    自分のためとはわかってますがあまりに厳しいと心折れそうです😿

    厳しいってどんな感じに厳しいんですかね?怒られたりとかですか?😖

    • 12月24日
まま

2人目はマムさんでした!

朝方5時入院で、23時に産まれました👶🏻
促進剤なども使わず自然分娩です!

5日間入院して、7万くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    やはりだいたい自然分娩だと7〜8万程度ですね🙂

    全く知識がないので参考になりました😌✨
    ありがとうございます♪

    • 12月20日
猫猫

2人目がたらみエンゼルでした!
平日の朝陣痛きて昼出産、5日間入院
手出し2万くらいでした☺️
ご飯美味しいし、エステもあってよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    通常の出産(平日や昼間)で
    促進剤などを使わなければそのくらいですむんですね😌✨
    2万はかなり安いですよね🥺

    病院全体の印象はどんな感じでしたかぁ?先生とか🙇‍♀️

    • 12月22日
  • 猫猫

    猫猫

    スタッフの方は皆さん優しかったです😊
    先生はぶっきらぼう?ちょっと怖い感じでしたけど(笑)上の子を診察に連れて行ってましたが、話しかけたりしてくれました😌
    待ち時間もほとんどなくてよかったですよ✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぶっきらぼうな感じですかぁ🤣
    出来れば優しい雰囲気の先生がいいなぁとは思ってたんですがそこまで気にはならない感じですかね?😹

    • 12月24日
  • 猫猫

    猫猫

    優しい雰囲気…ではないですかね(笑)
    ズバズバ言う感じです😂
    でも、先生としてとても信頼できました!
    一人目が優しい先生の産婦人科だったのですが、出産のときいろいろあって、トラウマになってしまって😓
    私は二人目たらみにしてよかったです☺️

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに優しいよりも信頼できるかの方が大事なのかもしれませんね😊

    ちなみにたらみに初めてかかるときは予約がいるんでしょうか💦?

    • 12月24日
  • 猫猫

    猫猫

    初めていくときは予約していきました。
    その後もずっと予約して行きました☺️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ遅くなりすみません😥
    アドバイスいただきまして無事たらみにお世話になることにしました😌

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

最初コメントをしたものを間違えて消してしまっていました😱💦

2人目をたらみエンゼルで出産しました!
平日の23時頃に出産し、促進剤や会陰切開等の医療行為は一切なし、5泊6日入院で手出し5万ちょっとでした🙆‍♀️
(ぎりぎり12時をまわる前に産んだため、病院にいたのはほぼ4泊5日だったのに、23〜24時の1時間を1泊分として計算されました笑)

料理がめちゃくちゃ美味しいです❤️
エステも受けられるし、先生は気さくなおじさんって感じです😊
ただ、たらみは体重管理が厳しいというのは有名で、私は1人目の時に体重が全然厳しくない病院で出産したため、あり得ないほど太ってしまい😂🤣
自分を戒めるために、あえてたらみさんを選びました!
結果、助産師さんや先生に怒られないように体重管理頑張れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事しようとしてたら消えてたのでビックリしました😂笑
    再度お返事ありがとうございます✨
    その一日はおまけしてほしいですよね😭

    先生の事が結構気になってまして😹私に合うかな…とちょっと心配しています😥
    ただ体重は絶対太る自信があるので厳しめの方が後々助かるのかなと(笑)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は、優しさで溢れているわけではないですが、笑
    赤ちゃんへの愛情はめちゃくちゃ感じられます☺️
    1か月健診に行った時も、ずーっと息子を抱きしめていました(笑)
    妊婦健診の時は毎回じっくり時間をかけてエコーしてくれました🙆‍♀️
    1人目の時はエコーにそこまで時間を割かない病院だったため、こんなにエコーに時間かけてくれるの?!と最初とても嬉しかったことを覚えてます😆
    その割に完全予約制なので待ち時間も短かったです🎵

    1回だけ1か月で3kg太ってしまったことがあり、その時は助産師さんにも先生にも厳しめに注意されました🤣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってすみません💦
    結局あの後たらみにお世話になることにして今通っています😉✨
    初めてのママリさんのおっしゃる通り
    赤ちゃん好きなんだな〜っていうのはかなり伝わってきますね🤣💕笑
    こないだエコー見ながら
    ボソっと、かわいい…って先生が呟いていたのでクスッとしてしまいました(笑)

    たしかに体重は厳しそうですね💦
    これから体重管理がかなりストレスになりそうです😿😿

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たらみに通われてるんですね☺️💓💓
    先生、ぼそっとかわいいってつぶやくなんてお茶目!笑笑
    赤ちゃんへの愛情はかなり感じられますよね😊

    体重は本当に厳しいですよね😱💦厳しく管理をしてほしくてあえて選んだので覚悟はできていたはずのに、1回注意を受けてから毎回毎回体重測定が苦痛でした😂
    最後は白米ではなく玄米ごはんを食べて体重増加を抑えてました🤣笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はちょっと無愛想?というか寡黙な先生だな…って印象だったんですけど
    回数重ねるうちにだんだん慣れて話せるようになってきました😊
    笑っちゃダメと思いつつニヤニヤしてしまいました🤣笑
    本当赤ちゃんへの愛情はかなり伝わってきますよね✨

    私も結局体重厳しいって聞いたのでたらみにしたんですけど💦
    普通に3食食べたら2.3キロ増えるからご飯減らすとかしてね!って言われて…
    間食も基本ダメ🙅‍♀️とか。
    食べづわりなので食べないと具合悪いし色々悩みます🥲
    食べるものちゃんと考えて食べないと普通に太りますよね😥

    • 1月23日
はじめてママ🔰

1人目も2人目もたらみで出産しました。

1️⃣40w3d
21時に到着22:03 出産
5泊6日搾乳機、乳頭保護器、クリームを購入して手出し5万。
2️⃣40w3d
16に到着18時出産
4泊5日 乳頭保護器 購入
手出し5万

体重管理かなり厳しめです!毎回コテンパンに言われました🤣受付の方&助産師さんいわく愛の鞭らしいです!そう考えたら全然頑張れます!
2回目ってもあって1人目よりは優しかったです!笑
ごく稀に女医さんが居ます!
エコーを長く見てくれるし、赤ちゃん大好きなんだなー!と思います🤩
出産方法は分娩台か布団の上か選べます!
2回布団の上で産んでるのでここ以外では産めません🤣

とりあえず入院中のご飯美味しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません🥲
    コメントありがとうございます😊

    みなさんのご経験を参考にさせていただいて
    たらみに通っています(*^^*)
    その後無事に心拍確認できまして
    今6ヶ月に入ったところです✨

    ご飯も美味しそうですね(º﹃º`)♡早く食べたい(笑)

    今はとにかく早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです😊

    • 4月1日