※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

妊娠前は甘いもの好きだったが、妊娠後は甘いものが食べたくなくなり、塩気のあるお菓子や高カロリーな食べ物を選ぶようになった。食事の好みが変わることに驚いている。

妊娠前は毎日アイスクリームを食べたり、コンビニに行くと必ずスイーツを買うくらい甘いものが大好きでした😊
妊娠してからは、全く甘いものに興味がなくなり、食べたいとも思わなくなりました。ポテチとかせんべいとか塩気のあるお菓子ばっかり食べてます😂
ご飯系は野菜が好きだったので、野菜中心のメニューを作ったりして食べていたのですが、妊娠後は野菜を食べたくなくなり、ハンバーガー、ポテト、ピザ、ラーメン、焼き肉など高カロリーのものばかり選んで食べてしまいます💦
こんなに食事の好みって変わるんでしょうか🥺
今のところこんな感じなので、男の子かなぁと思っていますが、みなさんはどうでしたか??✨

コメント

deleted user

ポテチとコーラで娘は育ちました🤣
しょっぱいものばっかり食べて女の子でした👶🏼

  • airi

    airi

    ポテチとコーラ、最高ですね👍🏻✨
    ジンクスは信じない方が良さそうですね☺️

    • 12月19日
  • airi

    airi

    妊娠前は甘いもの好きで食べたりしていましたか??✨

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通でした😌でも、妊娠してから
    甘いもの好きになり結構食べてました!😌

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は同じように高カロリー系が食べたくなって男の子でした!
下の子の時は甘いものが食べたくなったので女の子かな?と思ったら、男の子でした!
なので俗説なんだなと思いました🤣

  • airi

    airi

    1人目と2人目で食べたくなるものが変わったんですね👀✨
    やっぱり食の好みで赤ちゃんの性別が分かるなんて嘘ですよね…笑笑

    • 12月19日
きき

食事の好み変わりますよ😳
私は何故か妊娠して苦手だった赤飯、あんこなどの和菓子、レーズン、が好きになりました笑
一人目はジャンクフードや甘い物、
二人目はあっさりした和食、白い物牛乳、豆腐など、
が大好きでしたね😊

  • airi

    airi

    そうなんですね👀✨
    今まで食べたいと思わなかったものが食べたくなったり、不思議ですよね🥺
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
ReRe

食の好み変わりました🙋🏻‍♀️
上の子はジャンクフードや焼肉やおにぎりなど、甘いもの系は一切食べたくなくなり男の子でした👦🏻
2人目は逆で、菓子パンやチョコや焼き菓子系、あんこ等ばかりで女の子の予定です👶🏻💓

おかげで太り方が激しいです😱💦

  • airi

    airi

    1人目と2人目でこんなに大きく食の好み変わるんですね!!
    びっくりです👀✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

悪阻の時、甘いものが食べれなくなりました!😅だからといって特別しょっぱいものが物凄く食べたいって感じではなかったですが、いつも食べてるアイスを食べると甘ったる〜く感じて気持ち悪かったです…

エコーでは性別は100%男だと言われてます🤣関係あるのかな〜笑

  • airi

    airi

    そうなんですね😳
    そう言われると…やっぱり関係あるのかなぁと思っちゃいますね😅

    • 12月19日
とまと

妊娠中は甘いもの、酸っぱいもの、あとマックのポテトが好きでした‼️男の子です!

  • airi

    airi

    マックのポテト美味しいですよね…😍
    私も妊娠してから美味しさに気づいてしまって…🥲
    美味しいけどカロリーも塩分も高いのでほどほどにしないとなぁと我慢してます😅

    • 12月19日
  • とまと

    とまと


    出産してからはそんなに好きじゃなくなったのですが、どうしても妊娠中だけ好きでした💦

    塩分多いですもんね、、、

    • 12月19日
初めてのママリ🔰

甘いものは昔から好きで、そこは変わらなかったのですが、
ご飯系では油物とかがっつりした肉系が大好きになりました!
が、女の子でした!笑

  • airi

    airi

    そうなんですね👀✨
    私も揚げ物、お肉が妊娠前よりも好きになりました〜✨

    • 12月19日
アーニー

変わりますねー。
私は2人とも脂っこいものがダメになり、上の時はさっぱりしたもの、下の時はすっぱいもの、でした。

  • airi

    airi

    そうなんですね✨
    人によって結構違うみたいですが
    私も今酸っぱいもの欲してるので、やはり男の子ですかねぇ〜🤔

    • 12月19日
  • アーニー

    アーニー

    下の子の時は必ず梅干し食べてました…。

    • 12月19日