※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活を機に禁煙をして明日で5年が経ちます。ほんと辞めて良かった。娘に…

妊活を機に禁煙をして明日で5年が経ちます。

ほんと辞めて良かった。
娘に出会えたことも、母乳を必死に飲んでくれたことも、お肌の調子が良くなったことも、イライラしなくなったことも。

いつかまたお世話になるときが来るだろう、と弱気なスタートで、口が寂しくて体重が増えたのも今となれば良い思い出です。
お酒とタバコと二日酔いがセットの20代までの思い出も楽しかったけど、娘のあま〜い香りをクンカクンカしながら育児に必死な30代は何にも変え難い幸せな日々です。

何を言いたいか、というと、
これからもまったり禁煙頑張れそうです。
あとは主人が辞めてくれたら文句なし❗️笑

禁煙頑張っているお母さんの目に留まりますように。

コメント

初めてのママリ

はーい!私も5年目に入ろうといしています🎊


夫は辞めてくれないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同志がいましたね✨

    ですよね。
    子供が起きてる間はベランダでも吸わない、という自己ルールを決めているようです😂笑
    晩酌しだすとベランダから出てきません😭

    一緒に頑張りたいですよね。

    • 12月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    我が家は自宅にいる時は吸わないですが(笑)
    体臭〜が、、、タバコの煙匂いがします😇😇😇

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはきっちり線引きしてくれてるんですね🥺✨
    分かります、髪の毛とか特に。帰ってくる前にファブリーズして、誤魔化しきれない混ざった匂いが😂

    • 12月19日
deleted user

禁煙して3年くらいですが、
最近は毎日吸いたいです😂😂

禁煙して1.2年はタバコくさっ!って思ってましたが、最近はタバコのにおいがいい匂いに感じます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなかなか辛いレベルまで来てそうですね😭🚬

    洗い物とか片付けザーッとやったあとや、化粧し終わったあととか一連の流れで、さあタバコ🚬と頭によぎるのはまだ抜けません😅笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働き始めてからは本当にダメですね😂
    子どもに『タバコくさい』と言われたくないのでこのまま禁煙を続けたいのですが、何かしら理由をつけて吸う口実を作ってしまいそうです🥶🥶


    分かります分かります!!
    タバコ吸うルーティンがまだ頭から抜けません🤤
    そして禁煙してから便秘と肌荒れがやばいので、タバコ吸ったら治るのかなぁと思っちゃってダメダメです🤣

    子どもの肺に影響を与えないために私も禁煙継続がんばります💪

    • 12月19日