※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の張りが頻繁にあり、心配です。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。

お腹の張りについて質問させて下さい。
妊娠初期6w6dなのですが、上の子達の妊娠中にはなかった張りが頻繁にあります。
苦しいぐらい張る時もあり、寝ていてもお腹の張りで目が覚めてしまう時も。
出血はないので受診はしていませんが、流産の前兆?切迫流産?と考えてしまいます。
妊娠初期に頻繁にお腹の張りがあった方いらっしゃいましたら、どうだったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃に出血は無いのですが、お腹の張りがありました。
受診し、経膣エコーで切迫流産気味と診断されて張り止めを処方されましたよ!
心配なので、一度病院を受診してみても良いかもしれません💦

• あちゃも

あちゃも

回答ありがとうございます。
    張り止め処方されたのですね💦
    今までこんなに張ったことなかったので、受診して聞いてみます😭

• 12月20日
ぷしゅ

張りやすい体質みたいで、
常に張ってましたが、大丈夫でしたょ🙂

• あちゃも

あちゃも

回答ありがとうございます。
    体質もあるんですね💦
    常に張っていたなんて、苦しくなかったですか😭?

• 12月20日
ぷしゅ

仕事もしていたので25週くらいから切迫診断してもらって休みました。コロナもあり不安もあったので😅1日何回も張ってて家に引きこもってましたょ🥲1人目も同じ感じでしたが産前まで働いてて2人目も同様逆子でした。3000越えもあり窮屈だったな、、と思っています。
先生にもしんどくない?て
聞かれましたが、「すぐ治るし、気休めの張り止めものんでるしそんなに〜。」て、言いました😅